プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

館長庵野秀明 特撮博物館でのできごと

2014.12.19 09:00|e-tokoro
名古屋のまちをてくてく歩いておりますと
14121210.jpg





ここるくん3「お?」






これはアレではないですか
14121205.jpg
以前東京で開催されたとき

行ってみたいなーと思ってたアレではないですか





ここるくん3「へー」





特撮ってアレでしょ( ̄▽ ̄)?


こんなカンジで
14121212.jpg
CGじゃなく

実際に本物に似た何かを作って撮影するヤツでしょう( ̄▽ ̄)?





ここるくん3「サンタ帽、切って貼ったんだね」





年齢的に

うっすら『ウルトラマン』は知ってるモノの





ここるくん4「まったまた~」





ウルトラマンなどの撮影用のミニチュアやマスクを見ても
14121206.jpg
なっつかしー\(^o^)/というよりも

なにこれー( ̄▽ ̄)ってカンジだし



また

『風の谷のナウシカ』は知ってるモノの
14121207.jpg
『巨神兵』ってこんなんだったっけ(゜-゜)?という新たな気づきも





ここるくん3「ようするに、何も覚えてないんだね」



「平たく言うと、そういうことになるだろうねぇ」kotoba_201412010955300c9.jpg





でも

展覧会版・オリジナル特撮短編映画

巨神兵東京に現わるはとても見ごたえがありましたヨ
movie.png



まず

『本編』を観た後

『メイキングフィルム』を見たのですが





あれCGじゃないんだ(@_@;)

という驚きを抱きつつ



また『本編』を観るという贅沢な時間の使い方\(^o^)/





ここるくん4「ビルの爆破とキノコ雲にご注目だよーう」





スタッフの方々の大人の本気がうらやましい




そして

いよいよミニチュアゾーンへ\(^o^)/
14121208.jpg
14121201.jpg
14121202.jpg
14121203.jpg
14121204.jpg



まぁ。。。

たぶんですケド





ここるくん3「たぶんじゃないよ」





こういうカンジの
14121209.jpg

まさにこんなカンジのところに
14121211.jpg
人が立って


「わー、巨神兵あらわるー\(^o^)/」的な写真を撮るべきなんでしょうケド



なにせ

こるくと二人旅なのでね



それをわたしに望むのはコクというもの。。。





ここるくん3「そだね」





でも

ひとりでも十分楽しめました\(^o^)/



いや

むしろひとりでよかったよ\(^o^)/短編映画、気兼ナク2回モミレタシ





「ふうーん」偏屈技術者01





特別展『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』は

名古屋市科学館にて

2015年1月12日(月・祝)まで開催中


たぶん

ひとりじゃなければ

科学館本来の展示物も楽しめるハズ\(^o^)/



体験型の展示が多いカラ

わたしは途中であきらめましたケドー\(^o^)/





ここるくん4「せつないっ!」

関連記事

タグ:特撮博物館 巨神兵東京に現わる 名古屋市科学館

コメント

非公開コメント

