プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『初こんぴら』さんと今年の抱負

2015.01.12 09:00|e-tokoro
その日1月10日は

一年最初のご縁日初こんぴらさん


『初こんぴらさん』にお祈りすれば

特別なご利益が授かるといわれているらしいので



来ましたよ
15011212.jpg


ふねのお仕事をしている(いえ)のひとの代参で
15011219.jpg
※こんぴらさん(金刀比羅宮コトヒラグウ)は海上交通の守り神として信仰されている



日ごろ

むっちゃ歩いてるし


そこそこ体力には自信があるので

こんぴらさんの奥社までの階段1368段なんて

なんてことないと思っていたのですが



なんか
15011218.jpg
階段がすごく急(=_=)



あら?
15011220.jpg



こんなつらい場所(ところ)だったかしら(゜-゜)?





ここるくん4「もう若くはないんだから無理しないでっ!」





正直

もうここらへん(御本宮 石段785段)で勘弁してもらいたい(=_=)
15011221.jpg





「えー」偏屈技術者01





まぁ・・・

でも・・・
15011216.jpg
これ見ちゃったら進むしかないので



なんとかはいつくばって

奥社到着
15011217.jpg





ここるくん3「こんぴらさん、おつかれさん」





前日にも代参で歩き回ってたとはいえども

この体力のナサには驚いた(゜-゜)





ここるくん3「こるくを取り出して写真を撮る余裕もなし」





今まで健康がどうとか考えたこともないケド

今年の豊富は


ただただ元気


これにつきます。。。





ここるくん3「案外難しいけどね」
関連記事

コメント

非公開コメント