プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『メタボ改善への道』への序章

4か月ほど前

(いえ)のひとがスリーピース スーツを購入し
15010910_201501141516531c5.jpg





「馬子にも衣装ですな、さんよ」kotoba_201501120919086a8.jpg



「えっへん偏屈技術者01





などというやりとりをしていたのですが





月日は流れ4か月後

長期単身生活を(ようやく)終えたのひとが発した言葉は





「ベストがぴっちぴちだぉ、てへっ」偏屈技術者01





・・・



へぇ・・・(=_=)




なんかひとりでのんびり生活してたんだね・・・





ここるくん4「めんどくさいおくさんもいないしねっ!」





そんなときちょうど行ってきたのが

平井美穂先生の

『健康的な食生活とダイエット』セミナー
15011405.jpg@西宮阪急





わたしもー

年末年始の暴飲暴食で

ひとのことは言えないカンジなので


さぁ

ともにちょっと前のようなスタイルに戻ろうではないか\(^o^)/





ここるくん4「がんばってぇー、メタボカップル」





さて

『健康的』というだけあって

提唱されるダイエットの基本はこちらの3点


・3食バランス良く

・生活のリズムを整え

・余分なカロリーを減らす






ここるくん3「分かっちゃいるけどー」





すべてごくごく当たり前のことなのですが

お話上手な先生の言葉を聞いてるうちに


あれ?なんでそんな当たり前のことが今できてないんだっけ?


という疑問符で頭がいっぱい(@_@)





ここるくん3「そだね」





そして

病気になりにくい適正体重というのが


身長(m)×身長(m)×22


ということで

多少安心している自分もいますが





ここるくん4「結構ギリだけどねっ!」





とはいっても

先日体力のナサを実感したので

体のオモイ感じは無くせるように・・・


1か月に1キロ減ぐらいかしら(゜-゜)?





ここるくん4「理想的な減量目標!」





そして耳の痛いお話も

おとなにはおやつなんて必要ないらしいですよ、知ってました( ̄▽ ̄)?





「えっ」偏屈技術者01





まぁ

そうは言ってもどうせ食べるなら、ということで

先生のおすすめおやついろいろ


ココナッツミルクの白玉しる粉
15011401.jpg
材料:ココナッツミルク、牛乳、砂糖(+くず粉)

白玉は甘酒で練ってあってほのかな甘みと柔らかさ



プーアール茶とドライフルーツ
15011402.jpg
ドライフルーツはやっぱり高カロリーなので

出来れば量は少な目に



そして甘酒
15011403.jpg





というワケで

おススメされたモノはさっそく購入\(^o^)/
15011404.jpg



さぁ今日から


プーアール茶と甘酒をがぶがぶ飲んで


一生懸命ダイエットするぞー\(^o^)/





ここるくん3「う、ううん?」

関連記事

コメント

非公開コメント