プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

いえのひとのメガネ選び@眼鏡屋MuRA

2015.01.24 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
【前回までのあらすじ】


(いえ)のひとはよく人に

「背が高いね」とか「細いね」とか言われますが





ここるくん3「そだね」





でも本当はそこまで高身長でもなく

さらにはぷちメタボ





「まあね。えっへん」偏屈技術者01





そんなのひとの現在所有しているメガネがこちら
15012108.jpg





(・・・なんか全部似てる・・・)kotoba_201501120919086a8.jpg





というワケで


新しいメガネを探しに向かった場所は・・・





(・・・前半部分の説明、いるのかな・・・)偏屈技術者01





さて

いつものように白湯でおもてなし開始
15012101.jpgかなりの煮え湯





「その前にコーヒーも美味しくいただいたぉ」偏屈技術者01



(・・・余計なことを・・・)kotoba_201501120919086a8.jpg





そうここは


親切丁寧安心愉快な接客でおなじみの


京都は桂にある眼鏡屋MuRA\(^o^)/
kanban3_convert_20090529222343.jpg写真はお店ブログより



店長がいろいろ選んでくれて
15012102.jpg
わぁわぁと試着会開始\(^o^)/


結果

4本にまで絞り込まれ
15012107.jpg





ここるくん3「お?」





そう

そこにはなんと

『丸眼鏡』があるではないですか\(◎o◎)/





「てへ」偏屈技術者01





みなさん

『丸眼鏡』、どういった印象がありますか





ここるくん3「れとろー」





最近でこそ

そこそこ

『オシャレなひとがいち早く取り入れているアイテム』風なカンジで語られますが


まだまだ

一般消費者(多くは普通の人)には敷居が高いそれはそれは高いモノ





ここるくん3「う、うん・・・」





かけてオモロになるならまだしも

逆に似合っちゃうって昔感が強い顔ってこと(@_@;)!?


などと余計な心配、しちゃいますよねー( ̄▽ ̄)





ここるくん3(・・・そかな・・・)








なんやかんや議論が交わされ


結果
15012103_201501222046001e2.jpg「お?」


のひとの新しいメガネは
15012104.jpg
Zparts TITAN(ジーパーツ チタン) Z-87にけってーい\(^o^)/





ここるくん4「おおっ!」





のひとは

勧めたモノはなんでもかけてくれる素直なおヒトなので


丸眼鏡かけさせて

オモロな顔を笑ってやろうと思っていたのですが( ̄▽ ̄)





ここるくん3(・・・こんな奥さん、やだな・・・)





その場にいた誰もが


あら(@_@)?

なんか似合ってる?



うっかり思ってしまい



そして何より本人が

これ、アリじゃね?と思えているという



ある意味理想的なメガネ選び\(^o^)/





ここるくん3「似合ってるていわれても、なかなか納得できないときってあるよねー」





ほかにも似合う眼鏡はあったケド
15012107.jpg

丸眼鏡かけた後

ほかのメガネをかけると

なんだか漂う『とってつけた』感


それが悪い、というワケではないけれど

いまののひとの雰囲気には

このシンプルなメガネが一番よかったみたいです





「えっへん」偏屈技術者01





ちなみに
15012106.jpg
わたしにもそこそこ似合っていたので

次回買うならこれかしらー( ̄▽ ̄)と膨らむ妄想





ここるくん4「最後の方はのひとのことそっちのけだったよねっ」





お揃いのストラップももらって
15012109.jpgなかよし夫婦風


楽しいメガネ選びができましたー\(^o^)/

眼鏡屋MuRAのオーナー、店長

どうもありがとうございました



次回は

わたしのメガネ選びもどうぞよろしくおねがいしまーす\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント