プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『こるく、サントリー山崎蒸留所にゆく』のまき

2015.02.07 09:00|e-tokoro
先日

JR京都線「山崎駅」から徒歩約10分の場所にある
150130010.jpg「お」

サントリー山崎蒸留所にいってきたのですよ
15013024.jpg

参加したのは

『Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~』


要予約・有料のセミナーなのですが

いまはNHK連続テレビ小説『マッサン』の影響で

なかなか予約のとりずらい状況らしいですヨ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へー」







工場内で発酵槽を見たり
15013025.jpg

蒸留釜を見たり
15013026.jpg

なんか「NO.0001 1923(年)」(レプリカ)を指さしてもらったり
15013027.jpg

してる間も頭の中は


最後のお楽しみ


ウイスキーの試飲のことでいっぱいー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





でも!

見学もなかなか楽しかったのですよー( ̄▽ ̄)


(もちろん)しらなかったお話もいろいろ聞けて

モノ作りの奥深さをたくさん知れたのですよ( ̄▽ ̄)





ここるくん3(ほんとかな)







お待ちかねの試飲の時間\(^o^)/


テーブルの上にはすでにこんな楽しいモノがセッティング\(^o^)/
15013029.jpg

自分でグラスに氷とウイスキーを入れ
15013030.jpg

美味しいソーダを注いで作る

ハイボール最高ー\(^o^)/
15013031.jpg

トワイスアップ(ウイスキーと同量の常温の水を注いだもの)も最高ー\(^o^)/
15013033.jpg





ここるくん4「異議なーし!」





おつまみはなんでも合う( ̄▽ ̄)
15013032.jpg
特にラムレーズン入りのダックワーズがよかった!




若かりし頃

会社の人に連れていかれたスナックみたいなところで

初めて水割りを飲んだ時


なんじゃ、このまずい酒(=_=)


と思って以来

水割りってまずいモンだと思ってましたが


それってやっぱり使うお酒とか作り方とか全然違うモンなんでしょうね(=_=)





ここるくん3「そだね」





ちゃんとしたモノはやっぱり美味しい\(^o^)/

今更ながらそんなことを知れてよかった工場見学(おもに試飲)\(^o^)/



予約は難しいカモしれませんが

お時間ある方はぜひぜひオススメでーす\(^o^)/





ここるくん4「『ウイスキー&ショコラセミナー』は残念ながら満席だよーう」(2015年2月7日現在)
関連記事

コメント

非公開コメント

