プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

「ダイエットは明日から」とかいうキミへ

2015.02.16 09:00|つれづれ日記
本日の(いえ)のひとからのお土産
15021602.jpg





ここるくん4「にしき堂のすこやかもじみっ





なんだ、すこやかって。。。(=_=)と

心の声がうっかり口に出てしまったらしく





「すこやかは別として、ハートのイラストが可愛いから買ってきたんだよーう」偏屈技術者01





などとのひとに説明されました( ̄▽ ̄)





広島人といえども

たまにもみじまんじゅうをもらうとやっぱりうれしい


ケド、すこやかってなんだ。。。





ここるくん3「7大アレルゲン対応商品らしいですよ(にしき堂HPより)」





そんな感じで

毎日のおやつには困ることはないのですが


そろそろ春みたいなので

とりあえず

「薄着に向けて春までにダイエット!」

とかいうことを言い出す雑誌も増えていることでしょう( ̄▽ ̄)





ここるくん4「雑な予測っ!」





多少のひとの腰肉も気になることですし・・・





「えっ」偏屈技術者01







これ
15021601.jpg『1分!背骨ねじりダイエット』大庭史榔著



1分ですってー( ̄▽ ̄)


1分なにかをするだけで

「美くびれ・美脚・ぺたんこお腹が手に入る!」んですってー( ̄▽ ̄)





「わくわく」偏屈技術者01





とにかく急いでやせたいので
15021603.jpg
すごいスピードで74ページをめくる

そしてやり方
15021604.jpg

1.足を腰幅に開いて手を胸の前で合わせる(ひじが下がらないように注意)

2.背筋を伸ばし、手を見ながら体を勢いよく強く右にねじる

3.体を正面に戻して勢いよく強く左にねじる


左右5回ずつ




この動作

意外としんどい。。。


最初すごく勢いよく何回もやっていたら

胸のあたりから変な音がしましたよ。。。(゜-゜)





ここるくん4「何の音っ!?」





こっちも結構しんどい(=_=)
15021605.jpg

1.かかとをつけ、つま先はハの字に60度程度ひらく。手は腰

2.両ひざの内側をつけ、ひざを離さないように気を付けながら屈伸10回

 (お腹を前に出さずに、お尻を突き出す)

3.終わったら、かかとをつけたまま3回深呼吸





なんか・・・


ふくらはぎの太さに負けてひざはくっつかないし


足首が・・・痛いよ・・・(=_=)





ここるくん3(・・・やり方、あってるのかな・・・)





1日1分とかいう甘い言葉に騙された(=_=)


しかしこの動き


きちんと出来て続ければちゃんと成果はありそうな。。。





ここるくん3「たいてい、そだよ」





とりあえず

気休め程度にやってみよー\(^o^)/


でも

さっきちょっとやったら腰が痛くなったので

とりあえず明日からがんばりまーす\(^o^)/





ここるくん3「そういって明日からやる人、見たことないー」
関連記事

コメント

非公開コメント