プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

さいきんいろいろ・2月下旬のまき

2015.02.22 02:22|つれづれ日記
本日

猫の日\(^o^)/
15022202.jpg





ここるくん4「なんかこわいっ!」





うちのにゃんごろう(ぬいぐるみ)に帽子ずっと被せてるんですケド

にゃんごろうも帽子も可愛いはずなのに

合わないモノってあるんですね(=_=)



あー

それはまるで

似合ってもないのに(以下略)





ここるくん4「なんかディスろうとしてやめたっ!」





ところで

先日(いえ)のひとが

東京でなにかの賞をいただいていました
15022203.jpg





「てへ」偏屈技術者01





なんか

船舶の安全活動に貢献したらしいです





ここるくん3「へー」





一体・・・

それが何なのかはなぞのまま・・・(=_=)





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





さらにその前の日


というか


みなさまも長く生きていれば


ひじにパンナイフが刺さったり


中指のお肉をハサミで切ったりすることもあるでしょうが





ここるくん3(・・・そかな・・・)





ケガの程度はあれど痛い(=_=)
15022201.jpg





ここるくん3「傷口見せたがるヒトっているよね(メイワク)」





やっちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

と思った瞬間


もう自分では傷口を見る勇気もないので

のひとに見てもらい


病院に行くかどうするか悩んでいたのですが


病院はちょうど昼休みの時間に入ってしまっていて

もう後は17時まで待つか救急外来に行くかの二択





ここるくん4「どうする!どうした!?」





まぁ結局


近くの病院に電話するつもりが

なぜか広島の病院にかけようとしてたり


たいした傷じゃなかったときに

救急にまで押しかけて待たされて消毒してもらって終わりだった時のことを考えてたら


案外冷静になれた(=_=)





ここるくん3「そだね」





結果

すぐにも止まって

なんでもないっちゃなんでもなかったんですが





偏屈技術者01「そりゃよかったね」





人間あわてると何をするかわからない(゜-゜)

そういうことは時々自覚出来た方がいい


などと

いい経験をしたなぁ。。。と思った出来事でした





ここるくん3「なんでもなかったからこそ、言える言葉ではあるけどね」





皆様も

刃物を持つときはぼーっとしないようにご注意を\(^o^)/


ハサミは結構なんでも切れる\(^o^)/





ここるくん3「・・・う、うん・・・」

関連記事

コメント

ハサミあるある、ですね

こんばんは~e-257

猫の日の話題から後半はまた随分ホラーチックな展開に(笑)

手指の怪我、私もあります。ハサミは種類によっては包丁並みに切れますよね。昔テディベアを趣味で作っていたことがあるのですがドイツのヘンケルス社のハサミがすごい切れ味で何度も出血e-452傷自体は大したことはなかったのですが手のひらとか指先って結構派手に出血するから最初パニックになりましたe-350ハサミは最近また同じ型の物を購入したんですけど昔買ったものの方が切れたから事故が多くて切れ味調整されたのかも…(恐るべしドイツ製品) 何にせよお互い大事にならなくて良かった~e-465

sister marcoさま

ハサミあるある(笑)

いやホント、あんなに慌てる自分が後になったらものすごく可愛く思えました^^;

ドイツ製、なかなかやってくれますね(=_=)
いえのひとが結婚当初、ヘンケルスの包丁がいいから買ったら、という
アドバイスをくれたのですが、今となっては買わなくてよかったと思ってます(笑)

marcoさんも大事な商売道具の手、大事に至ってなくてよかったー\(^o^)/
非公開コメント