プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

4大コンビニ食べ比べる!おでんのまき 前編

2015.02.25 09:00|oishi-e-mono
【前回までのあらすじ】


大人気番組

マツコの知らない世界(TBS 毎週火曜 よる9時)で


マツコの知らないおでんの世界が放送されたのは

2014年12月9日のことなのですが



それが先日ダイジェスト版で放送され

さらにその録画を見たのがゆうべのこと



「なんてブログネタに適した話題\(^o^)/」


とうかつにも思った作者が

近所のコンビニを西に東に南に北に



果たして

番組内で紹介された

すべてのおでん種を手に入れることは出来たのか否か!





ここるくん3「できてないほうに300えんー」








まぁ・・・

結論から言うと


全部はムリでしたよ(=_=)





ここるくん3「ですよねー」





買ってきたモノ
15022401_201502251002428ac.jpg




こちらが番組内で紹介されてた美味しいモノ

(※赤字は入手できた種)


【セブン-イレブン】

味凍み大根 たまご しらたき


【ローソン】

・さつまあげ


【ファミリーマート】

がんもどき 大根


【サンクス】

・鶏ハラミ串 うどん




まぁ・・・

なかなか揃ってるカンジもナクはナイ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」





ではさっそく

比べていこー\(^o^)/





ここるくん4「おー!」





2,3個入るぐらいの容器比べ
15022403.jpg
ファミマだけはそのままレンジで温められる\(^o^)/


今回全部温め直したのですが

これは便利\(^o^)/

すごいぞ、ファミマ\(^o^)/





だしの色
15022413.jpg
あくまで好みですケド

セブンが一番だしがきいてるカンジがして好きです( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へー」





とりあえず

似たものどうしから食べ比べ
15022405.jpg


サンクスのがんもどき
15022411.jpg
『具だくさんがんも』というだけあって

切ったらなんか(れんこん)がごろごろ出てきた\(◎o◎)/!



ファミマのがんもどき
15022410.jpg
『国産野菜のがんも』も小ぶりながらもなかなかのボリューム感( ̄▽ ̄)



というか・・・



ファミマのキャッチフレーズ



『あなたと、コンビに、ファミリーマート』だったのか\(゜ロ\) (/ロ゜)/!!!





ここるくん3「え?」





てっきり


『あなたの、コンビニ、ファミリーマート』て思ってたヨー<(`^´)>





ここるくん3「あっそ」





とかいう


え、これって前にもたぶん気付いて驚いたことカモ( ̄▽ ̄)


やら


そういえば、『がんもどき』ってなんですのん( ̄▽ ̄)


という疑問を抱きながらも


後編へつづく。。。





ここるくん4「がんもどきは、雁(がん)の肉に味を似せたとされる説が有名だよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント