プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春財布とわたし

2015.03.01 09:00|e-mono
3月突入\(^o^)/



春が来た\(^o^)/





ここるくん4「花見っ!花見っ!」



「さーけっ、さーけっ」kotoba_201502011701242c2.jpg





ところでみなさま

春財布買っちゃいましたー( ̄▽ ̄)?





ここるくん3「春財布ってなにー」



「春に買う財布は『(お金がパンパンに)張る財布』と言って、縁起モノとされているのだよ』kotoba_201502011701242c2.jpg





ちなみにわたくしのニュー財布( ̄▽ ̄)
15022504.jpg





ここるくん4「うわっ」





女子力向上期待を込めてマッピンク\(^o^)/



ちなみに昨年購入を考えた時

と迷いに迷って結局購入を見送っていたのですが



今回

春はやっぱりピンクだよねー( ̄▽ ̄)へへっというワケで

無事わたくしのテモトへ





ここるくん3「・・・う、うん・・・」




ところで

『春財布』を金運財布にするためには

いろいろ準備がいるようで



【春財布】を金運財布にするには、買ったら絶対すべきことがあった!-NEVERまとめ



使い始めの財布には

出来るだけ多くのお金をいれておきましょう



ですって( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へー」





そうすると

財布が最初に入れてもらったお金の量を認識してくれて

いつもその量を保とうとする意思が働くらしいですヨ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「お財布さんの意思ー」





せっかく

春にかこつけて財布を買ったのだから

いい!と言われることは何でもしてみよー\(^o^)/



ただ

財布を買ったが故入れるお金がナイというのは世の常・・・(゜-゜)





ここるくん3「そなの?」





見栄張って(やっと)10枚入手(@_@)
150302.jpg



いつでもココに帰っておいでー(^o^)/の期待を込めて。。。





「すぐ健康保険その他の支払いに消えるぉ」偏屈技術者01



「・・・そっすね・・・」kotoba_201502011701242c2.jpg





その他

春財布でやった方がいいっぽいこといろいろ


・かたちは長財布がヨイ(お札さんがのびのび過ごせるらしい)


今更それをいわれても困るっちゃ困るので
15022503.jpg
歴代の長財布さんを労いつつ

今度のピンク二つ折財布とも仲良く出来ますように。。。とか思う





ここるくん3「なんかどれもきれいー」



「結局サブのミニ財布を使う方が多いからね」kotoba_201502011701242c2.jpg





あとは

・お札の向きは描かれた人物の頭を下にして入れるのがヨイ

とか


・使い始める前にお金を一定期間入れて記憶させる(部屋の北側に置く)

とか


そして

・使い始めの日は


 「天赦日」「寅の日」が重なる3月3日がヨイらしい\(^o^)/






ここるくん3「『天赦日(てんしゃにち)』ってなにー」



「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とかなんとか?」kotoba_201502011701242c2.jpg





・・・

とにかく

何をするにもイイ日らしいです( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





財布にお金も入れたし北にも置いて

あとは3月3日から使うだけ\(^o^)/



お財布買い替える人も買い替えない人も

とりあえず財布の中身はスッキリと!



ちなみに秋に買う財布は

実りの季節で縁起がいい』らしいですよー\(^o^)/





ここるくん4「結局買いたい時期に好きな財布を買うのが一番だねっ!」

関連記事

コメント

非公開コメント

