プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドーナツ食べ比べる!ミスドv.s. セブンのまき

2015.03.07 09:00|oishi-e-mono
ある日の朝

(いえ)のひとさんや、夕飯は何がいいのか述べたまえ」kotoba_20150303102554d5a.jpg



「コロッケー」偏屈技術者01



「あ?」kotoba_20150303102554d5a.jpg※前日肉じゃが



「じゃ、ジャーマンポテトー」偏屈技術者01



「あ?」kotoba_20150303102554d5a.jpg



「じゃ、ポ、ポテトサラダ・・・」偏屈技術者01



「・・・」kotoba_20150303102554d5a.jpg





イモ好きかっヽ(`Д´)ノ





「そだお」偏屈技術者01





そんなご意見は全部無視して

本日のごはんはドーナツ\(^o^)/
15030201.jpg





「えっ」偏屈技術者01





先日

セブンでお買いものしたのひとが

「ねーねーセブンにミスドのドーナツがあったよー」

と言いました



それは違うのですよ、教えてあげると



「でもそっくりだったよー」

と言いました



なので食べ比べ
15030202.jpg
上:ミスタードーナツ チョコファッション 151円

下:セブン‐イレブン チョコオールドファッション 100円


重さ比べ
15030206.jpg
15030205.jpg
ミスド(上)の方がちょっと重い


ちなみにカロリーは

ミスド:364キロカロリー

セブン:339キロカロリー


ほぼ円形のミスドに対し
15030204.jpg

ちょっとギザギザのセブン
15030203.jpg




ようやく食べ比べ
15030207.jpg





ここるくん4「どうなのっ、どうなのっ!」




最初


こっちの方がさくさくしてるね

こっちの方がチョコがおいしいね


などと

分かったフウなことを言い合ってたのですが





ここるくん3「ですがー」





これ

目隠しして食べたら

どっちがどっちかわかんないレベルじゃね( ̄▽ ̄)?



という結論に・・・





ここるくん3「・・・そなの?」





OEMの可能性とか( ̄▽ ̄)?



それにしても他の人が

「全然違うレベルだし」とか言ってる記事を見ると

自分らの味覚に多少自信が持てなくなくなるカンジも・・・





偏屈技術者01kotoba_20150303102554d5a.jpg「・・・ねぇ・・・」





同じレベルなら

安い方でいいじゃないかと思うのは

どの分野でも同じですケド



それでもミスドで買う人はいるし

セブンで買うことだってある



類似品がオリジナルと呼ばれるモノの脅威と成り得るか否かは

今後のお互いの努力次第



それでも時と場所によって

選択肢が増えるのは喜ばしいことではありますよね





ここるくん3「ただの食べ比べから小難しいはなしに・・・」



「定期的に訪れる、『語りたい気分』にスイッチが入ったのだよ、ここるくんや」kotoba_20150303102554d5a.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

