プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食にまつわる3つのこと

2015.03.13 09:00|oishi-e-mono
【その1】

ちょっと前に

おでんの食べ比べした時のハナシなんですケド

4大コンビニ食べ比べる!おでんのまき 前編

4大コンビニ食べ比べる!おでんのまき 後編





ここるくん3「なんですケドー」





こちら

サークルKサンクスで人気のうどんなんですケド
15022414_20150312191957f55.jpg

この別添の『うどんつゆ』と『粉末ネギ』を入れて
15022415_20150312191958af5.jpg
120円でこのクオリティ\(◎o◎)/!?

というカンジのことを表現したかったのですが





ここるくん3「ですがー」





『うどんつゆ』入れた状態
15022416_20150312191958df0.jpg





ここるくん3「お?」





入れる前
15022414_20150312191957f55.jpg

入れた後
15022416_20150312191958df0.jpg





ここるくん3「お?お?」





『おでんのだし』に『うどんのつゆ』を足しても


あんまり色は変わらない\(^o^)/


比較写真意味ねー\(^o^)/





ここるくん3「うっ、うんっ」





【その2】

フチ子
15022501.jpg

結構がんばる
15022502.jpg





ここるくん3(・・・たぶんささってる・・・)





【その3】

最近急激にチョコが好き

「おいしそーう」
15021401.jpg


焼き菓子も好き

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
15021801_201503122002260fa.jpgフォンダン オ マロン ギフ

ちっちゃいケド結構いいお値段
15021802_20150312200227ded.jpgでももちろん美味しい



和菓子も好きなんですケド





ここるくん4「結局ぜんぶっ!」





(いえ)のひとが買ってきてくれたきんつばを
15031101.jpg
半分こずつしようとしてたら





偏屈技術者01「対角線に切るとはんぶんこだぉ」





と言われ


な・・・


なんですってぇ・・・





と思いつつ素直に従う(゜-゜)
15031102.jpg





「ねっ」偏屈技術者01



「・・・う、うん・・・」kotoba_20150303102554d5a.jpg





そんなワケで

(だいたい)正方形のモノを切るときは

対角線に切るといいらしいヨ\(^o^)/





ここるくん3(むしろ思いつかなかったのか)





以上

食にまつわる3つのこと、なのでしたー
関連記事

コメント

非公開コメント

