プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メガネについて考える ワンピース編?

2015.03.19 09:00|e-megane(私の眼鏡)
さて本日は

メガネについて考える ワンピース編?』

をお送りしたいと思います\(^o^)/





ここるくん4「なにそれなにそれー」





先日の座談会の様子
わぁわぁ15030604.jpgわぁわぁ





ここるくん4「わぁっ!また勝手にメンバーにされてる!」





それではしばし

(私のひとりごとに)お付き合いくださいませー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うっ、うんっ」





わたくし

メガネへのとっかかりが
15031706.jpg
こんなカンジでして


お仕事仕様はこんなカンジ
15031705.jpg





ここるくん3「わー」





可愛らしさよりも

かっこヨサ」重視





そして


そんな



第一次サイズ感に惑わされ期


プラス


(一応)女子なのにカッコイイカンジのメガネに陶酔しているわたしにうっとり期



を経まして







ちゃうわ



わたし

そもそもフツーのヒトなんだから



フツーに可愛いメガネかけて

フツーに可愛らしくならなくっちゃ



という意識改革があり



現在に至る
15031702.jpg





ここるくん3「真逆ー」





ねー、かいらしーでしょー( ̄▽ ̄)






着物に合わせるなら

こんなカンジ
15031704.jpg





ここるくん4「とうとつっ!」





そして本題の

ワンピース(ややフォーマル寄り)に合わせるなら





合わせるなら





合わせるなら?





・・・





決まらないときはコンタク党\(^o^)/





ここるくん4「ええっ!」





どうです

驚きましたか( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うっ、うんっ」





なんやかんや言っても

その服一枚一枚に合ったメガネを持つのはムリなので(ムリじゃない人もたぶんイル)



特に

年に数回着るか着ないかのワンピースに合う眼鏡とか。。。



とりあえずコンタクトでいっかな、という気持ちでいっぱい( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





眼鏡屋MuRA・MuRA STAFF BLOG


やはりフォーマルな場での眼鏡のようすは気になっちゃう。


にもありましたケド

そのときどきに合わないメガネはやっぱりあるのでね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」





とはいえ

ワンピに合わせるのはだいたいこちら
15031701.jpg
黒や青系のワンピが多いので

これらのメガネは大活躍



でも

他の色のモノを着るときはちょっと考えちゃうかな





ここるくん3「ふうん」





そんなこんなで

『メガネについて考える ワンピース編』



結果



(なんか合わないメガネをするくらいなら)



迷った時はコンタクト\(^o^)/



などという



ありがたいお言葉を皆様に送って終わりたいと思います





ここるくん3(・・・いいのかな・・・)

関連記事

コメント

非公開コメント

