プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

塩パン食べ比べる!

2015.03.25 09:00|oishi-e-mono
情報源は

ABC ニュース情報番組 キャスト

この春注目の最新パンより\(^o^)/





ここるくん3「へー」





最近

塩パンとやらが流行ってるんですってー( ̄▽ ̄)



大丸梅田店に行ったら

3種類楽しめるんですってー( ̄▽ ̄)







いうコトで



買ってきたー\(^o^)/
15031802.jpg

上から
15031801.jpg

聖庵 ザルツ・シュタンゲン … 110円

ポール・ボキューズ 塩パン … 108円

ダンマルシェ 塩バターパン … 155円 (以上税込価格 2015年3月現在)





ここるくん3「ふーん」





内部大公開
15031803.jpg

上空より
15031804.jpg

見ての通り

真ん中のパンは

上に岩塩がどっさり乗ってるので

『塩パン』という意味では一番”塩”っぽいです



そして

右のパンはなかなかのバター感( ̄▽ ̄)

この中では一番高いのも納得



一番シンプルに塩パンを楽しみたいのなら

左の聖庵のモノではなかろうかという結論に\(^o^)/(我が家では)





偏屈技術者01「そだね」







こういうシンプルなパンには


これまたキャストで知った

『芦屋で大人気の高級スーパー!グランドフードホール



15031805.jpg
その場でマシンにピーナッツを入れて作る

”しぼり立て!”のピーナッツバターが合うと思う\(^o^)/





ここるくん3「へー」





放送された翌日に行ったので(かどうかはわかりませんが)

店内にはお客さんがたーくさん



一見さんと見破られないように

努めて「(一応)芦屋在住ですけどなにか( ̄▽ ̄)」

的な雰囲気を醸し出しつつ買い物を楽しんできました





ここるくん3「明らかに見破られているとおもうー」



「・・・まあね・・・」kotoba_20150316195446e0b.jpg





パンにも当てはまる

シンプルイズベスト』\(^o^)/


とはいえ

今度はこってりしたモノの食べ比べもせねばと思う\(^o^)/





ここるくん3「そなの?」
関連記事

コメント

非公開コメント