プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

いろいろつれづれ 3月のまき

2015.03.22 16:57|つれづれ日記
その1

リラックマをつくろーう\(^o^)/

『自分で作るリラックマロールケーキ』で\(^o^)/
15032201.jpg





ここるくん3「うっ、うんっ」





袋から出してこんなカンジ( ̄▽ ̄)
15032204.jpg

適当に鼻(口?)つけて
15032207.jpg

あっとゆーまに出来上がり\(^o^)/
15032206.jpg





「作ったのは(いえ)のひとさんだぉ」偏屈技術者01





なんかもー


もはや鼻も目もつけてくれてていいよ( ̄▽ ̄)


などと元も子もないことを思いつつ



食べるのはわたし\(^o^)/
15032205.jpg





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





その2

メガネのかけかたについて考えてみよーう\(^o^)/



参考記事→MuRA STAFF BLOG MAKE YOUR BEAUTY & 美しい掛け位置とは?



自分のことはさておいて

ヒトのことはむっちゃ気になる

メガネのかけ方でもひとつでも





ここるくん3「ふうん」





ところで

ヤングで可愛い女子が下げ気味でかけてるのは

とても可愛らしく微笑ましい\(^o^)/


・・・というか

伊達じゃない場合、ちゃんと見えてんの?とかいう疑問はさておき





ここるくん3「そだね」





しかし

そこそこの年代の女性が

下げ気味にかけてると

老眼かしらー( ̄▽ ̄)などと他人ごとではなく思えてしまう



なので私も

さきほどの参考記事中の写真

この中ではが一番好ましいかけ方だと思います





ここるくん4「詳しくはリンク先をみてねっ!」





こんな感じで

自分が何の気なしにかけてるメガネとか

着ているモノとか身に着けているモノとか


そのスジそのスジの方から見たら

「ちょっと違和感アルカモー」などと思われているのでしょうか(@_@)


それは言って欲しいような・・・

欲しくないような・・・





ここるくん3「面と向かっては誰も言ってくれないとおもいますよー」





その3

おいしいジャムをつくってみよーう\(^o^)/
15032208.jpg
おいしいジャムの作り方はいたってシンプル


1.イチゴを洗ってへたをとる

2.手でつぶす

3.鍋にイチゴとレモン汁と砂糖を入れ一気に炊く


おわりー( ̄▽ ̄)





ここるくん4「はやっ!」





15032209.jpg
できたてのあったかジャムもとてもおいしい



ところで

作り手さんから


「イチゴは毛のところに小さな虫がついていることが多いので

 よく洗ってくださいねっ^^」


とかいうお言葉をいただきました(-.-)



毛に絡まってなかなか取れにくいそうです


いい話のような・・・


聞かなきゃよかったコトのような・・・





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





さぁ

いよいよ春もそこまで\(^o^)/



みなさまも

リラックマロールケーキを作ったり

メガネのかけ方について考えたり

いちごの毛の部分をじっくり見たりして



楽しい春をお迎えください\(^o^)/





ここるくん3「ほーい」
関連記事

コメント

非公開コメント