プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『マッサン』終了記念 ウィスキーとチョコレートとわたし

2015.04.01 09:00|oishi-e-mono
マッサン

とうとう終わっちゃいましたね。。。





ここるくん3「結局見てないくせにー」



「最後だけは録画してみていたのだよ、ここるくんや」kotoba_20150316195446e0b.jpg





最終回は涙涙。。。

(ご飯食べながら見てたので)

しゃくりあげながらご飯を喉に押し込むのが

一苦労でしたよ





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





そんな


NHK連続テレビ小説「マッサン」の終了を記念して


山崎のウィスキーセミナーに(また)行ってきましたよ\(^o^)/
15013024_20150331204708678.jpg





ここるくん3前回のようすはこちらー





とりあえず
15022803_20150331205148a86.jpg
あたりにひとがいないのを確認して

のっける
15022801.jpg
この方はサントリーの創業者の鳥井さん

15022802.jpg
ドラマの中では『鴨井さん』


ですよね・・・?





ここるくん4「それすらもあいまいっ!」





こちらは二代目の佐治さん
15022805.jpg
15022804.jpg
創業者・鳥井信治郎さんの二男

なんで姓が違うのかなーと思ったら

小学校の時に母方の縁者と養子縁組をして「佐治」姓となったそうです





ここるくん4「いつものウィキ調べだよーう」








前回同様工場内を

へー、すごーい

と思いながら見学して


いよいよお楽しみのウイスキーとチョコマリアージュ」\(^o^)/
15022809.jpg

目の前に並ぶ夢の液体いろいろ( ̄▽ ̄)
15022806.jpg




ウィスキーを一口飲んで
15022808.jpg

チョコ食べて
15022807.jpg

また一口
15022808.jpg


あー

確かに

こりゃ

いい感じだわー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





ちなみにおススメの組み合わせはこちら
15022810.jpg





ドラマも終わって

ウィスキーブームはどうなるのやら( ̄▽ ̄)


でも

何きっかけにしても

おいしいモノを知ることができたのはヨカッタヨカッタ



これからも
15022811.jpg
正しく

おいしいハイボールをがぶがぶ飲むことを誓いまーす\(^o^)/

ホントだよ





「えっ」偏屈技術者01

関連記事

コメント

非公開コメント