プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

GRAND Calbee(グランカルビー)新商品のはなし

2015.04.04 09:00|oishi-e-mono
2015年4月1日といえばー





ここるくん3「いえばー」





GRAND Calbee(グランカルビー)阪急うめだ本店内)

春夏限定”ポテトフリッツ”のデヴュー日\(^o^)/
IMG_20150328_0003.jpg






ここるくん3「へー」





みなさま

先日の記事

読んでいただけましたー( ̄▽ ̄)?


去年4時間並んだこと

私自身がすっかり忘れてましたケド


たぶん整理券の配布方法がいつごろからか変更になったので

おそらく今回は4時間も並ばなくてもヨイと思うのですヨ





「だったらいいね」偏屈技術者01







4月1日は別の用事で梅田近辺にはいたモノの

グランカルビーを買うのは今度にしようと思っていたのですが


整理券配ってた
15040106.jpg

この時

時刻は13時


用事を済ませてもたもたしていても

14時半とは好都合


なので
IMG_20150328_0002.jpg
本日(1日)購入決定\(^o^)/



まぁ

結果



新しい味の発売初日ということもあって

予定通りの時間には済みませんでしたケド

それでも4時間待ちのことを思えば。。。(゜-゜)





ここるくん3「そだね」






15040101.jpg4箱購入\(^o^)/
お値段1箱500円(税抜)\(^o^)/


その中に
15040102.jpg4袋入り

ひと袋
15040104.jpg
大体13センチ×12センチの大きさ


中身
15040103.jpgこれっぽっち!!





ここるくん4「予想どおりっ!」




1袋15グラムで

およそ10数本ぐらいですかね( ̄▽ ̄)



それでは

さっそく

細かい計算をしてみようではないですか





ここるくん3「えっ」





するとなんとっ




1箱500円わる4袋わる中身大体12本ぐらいと仮定して



1本10円ぐらいということが判明\(◎o◎)/!







ここるくん4「わぁっ!」





まぁ・・・

誰もそんなこと気にしながら食べはしないでしょうケド( ̄▽ ̄)



話のネタに

「そういや、これ、1本10円ぐらいって知ってたー?」

などとドヤ顔で言うことをおススメします( ̄▽ ̄)





ここるくん3「細かいヒトだと思われるダケだとおもうー」
関連記事

コメント

非公開コメント

