プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『西村眼鏡店に行ってみよう\(^o^)/』のまき

2015.04.22 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
西村眼鏡店に行ってみよう』


久しぶりに行ってみよう\(^o^)/








その前に





ここるくん3「その前にー」





結婚後

新居に(気分的に)初めて入るとき

ご主人サマは奥サマをお姫様抱っこして玄関から入らなくてはならないという

やや苦行的なキマリゴトがあるのは皆サマご承知でしょうが





ここるくん3「そなの?」





そのことを私が言ったとき

西村眼鏡店 阪大病院前店
15042105.jpg『な』さんも
『お』さんも15042104.jpg



あまりにもキョトン(゜-゜)とされていたので

帰りの電車の中で調べたよ\(~o~)/




お姫様抱っことは

 そもそも、古代ローマの風習。


 新婚夫婦が新居に入る際、

 花嫁が入り口でつまづかないように夫が抱きかかえて屋内まで運んだのが由来で

 それが今日の洋風ウエディングに継承されたという』(デイリーポータルZより)




古代ローマの風習らしい( ̄▽ ̄)


ここでうっかり知っちゃった世の男性の皆様

機会があればぜひどうぞ





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





そんな感じで

西村眼鏡店 阪大病院前には
15042101.jpg「お」

こるくの仲間がいろいろいます
15042102.jpgこるこちゃんぽいのや
こるくんぽいの15042103.jpg



そして

ちょっとした動物たち
15042111.jpgぶたさん
15042108.jpgねこさん
15042107.jpgかばさん
15042109.jpgぞうさん
15042112.jpgわにさん


メガネ屋さんで

メガネじゃないモノを探す楽しみ\(^o^)/



これもひょっとしたら
15042106.jpg
メガネケースなのかもしれないケド

ポーチとしていいなぁ、と思いました\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





次回お伺いした時も

あんまりメガネじゃないモノをご紹介したいと思います( ̄▽ ̄)


こうご期待\(^o^)/

関連記事

コメント

非公開コメント