プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

勝て勝てカープ&フワラー歌手のはなし

2015.05.13 09:00|oishi-e-mono
ただいま

5位爆走中(^^)/
15051011_2015051111021320a.jpg
勝て勝てみんなのカープ(^^)/





ここるくん4「突然のカープ女子アピ!」





こんなんもあるヨ( ̄▽ ̄)
15051108.jpg





ここるくん3「へー」



「kotobaちゃんが飲み歩いているときの(いえ)のひとのごはんだぉ」偏屈技術者01





ふるさとは

遠きにありておもふもの

そして悲しくうたふもの


(詩人・室生犀星むろおさいせい)





さて

GWもすっかり終った頃
15051106.jpg撮影場所:大阪



そういえばー

今年のフラワー歌手誰だったのかしらー( ̄▽ ̄)


ものすごく懸命に調べたら(ネットで。テレビ見ながら。)




フラワーフェスティバルでは

 2006年以降、大会主催者が複数組のFFスペシャルゲストを呼んでいる。


 呼ばれた歌手は、メインステージなどで歌を披露したりしている。

 また、2006年以降FFゲストも呼んでいる。


 フラワー歌手が廃止後は、

 主に地元に縁のある歌手がオープニングセレモニーで花ぐるまを歌っている』


 (ウィキペディア 『ひろしまフラワーフェスティバル』より抜粋)



ですって( ゚Д゚)!!





ここるくん4「ええっ!」





これ

毎年5月3日から5日の3日間


広島市で行われている

ひろしまフラワーフェスティバルの話なんですケドね
15051107.jpg撮影場所:大阪





知ってる場所で

どんどん知らないことが行われている


そういえば

フラワーフェスティバルなんてもう

10数年も行ってないケド





「来年は40周年だぉ」偏屈技術者01



「へー」kotoba_201505060900109e2.jpg





昨年は

43年ぶりの

雨の平和記念式典にも参列して


しみじみ

「広島生まれ」の自分を再認識したものですが




まさか・・・


たまこちゃんとコックボー』が
15051109.png



もはや

11弾、12弾を通り過ぎ



13弾目になっていようとは( ゚Д゚)!!!!
tamakochan2.png





ここるくん3「え?」





もう

広島のことを何も知らないに等しい感覚。。。(=_=)





ここるくん3「そもそも、『たまこちゃんとコックボー』ってなにー」



「広島ホームテレビと愛媛朝日テレビが行うユニキャラプロジェクトのアニメーションなのだよ、ここるくんや」kotoba_201505060900109e2.jpg





そんなワケで久しぶりに

宮島(花火大会)とか

倉敷とかに行ってみたいなー





ついでに山賊にも。。。





ここるくん3「『山賊』は広島ではないですケドねー」



「・・・店内の広島県民の割合があんなに多いのに?(予想)」kotoba_201505060900109e2.jpg

関連記事

タグ:フラワーフェスティバル フラワー歌手

コメント

非公開コメント

