プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「免許いろいろ」ばなし

2015.05.19 09:00|e-mono
まず


『免許(めんきょ)とは、以下の2つを指す。


 1. 日本の芸道における家元が門人に流派の名乗りを許すること。


 2. 1.の概念から派生した日本の法律上の免許のこと。』
 (免許ーWikipedeia より)





ここるくん3「ふうん」





ちなみに


1.は茶道、華道、日本武術、日本舞踊、能、狂言、軍学などにおいて

師匠が弟子に一通りの内容を伝授すること


2.で一番身近なものは車の運転免許ですが

その他医師,弁護士,税理士などなど様々な国家資格があります





ここるくん3「ほうほう」







(いえ)のひとは
15051702.jpg
一級海技士(機関)を取得していて

そのほかにも
15051701.jpg時の流れ

なんかいろいろ
15051705.jpg

資格を持ってるらしい
15051704.jpg





ここるくん4「(なんかわからないけど)すごーい」



「(いまだになんだかわからないけど)すごーい」kotoba_201505060900109e2.jpg





ほかにも

ファイル1冊分持ち出されて

いろいろな資格・免許を説明されそうになったのですが

そこはご遠慮いただいて





「えー・・・」偏屈技術者01





とりあえず

最近のひとが受けた国家試験(二級海技士)のはなしなど。。。





「えっへん」偏屈技術者01





ところで

これは
15051703.jpg
『一級小型船舶操縦士』の免許





ここるくん3「小型ー」





芸能人の海好きの方が取得されたことで有名になっていますが

ボート免許のトップクラス
kogatasenpaku.jpg引用:JMRA
乗ることのできる船舶は20トンまたは24メートル未満





ここるくん3「20トンー」





特に

水上オートバイ向け特殊区分の分離前に取得しているので

もれなく水上オートバイも運転できます( ̄▽ ̄)





「てへり」偏屈技術者01




そして

先日のひとが受けた

二級海技士(航海)とは





ここるくん3「とはー」





船長として

5,000トン未満の船舶で世界中どこまでも行くことのできるカンジ





「えっへん」偏屈技術者01





しかし

5,000トンて・・・(@_@)





ここるくん3「5,000トンて・・・」



「総トン数5億ここるくん重ぐらいなのだよ、ここるくんや」kotoba_201505060900109e2.jpg※1ここるくん重=10グラム



ここるくん3「・・・う、うん・・・」





その他2級で行える職務一覧
senpakushokuin.jpg
引用:中国運輸局





「(やっぱりなんだかわからないけど)すごそうだね、ここるくんや」kotoba_201505060900109e2.jpg



ここるくん4「(なんとなくだけど)すごそうだよねっ」





そんな『二級海技士(航海)』ですが

なんと合格発表日は明日20日


無事

のひとは合格しているのでしょーうか( ̄▽ ̄)





「どきどき」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

