プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『マツコの知らない世界』に影響される日々と半夏生

2015.07.10 09:00|oishi-e-mono
15070103_2015070511124558a.jpg「なにあれー」



こちらPIZZA-LA(ピザーラ)
15070701.jpg
テリヤキチキン & マスカルポーネの贅沢10種ピザ のハーフ&ハーフ\(^o^)/





ここるくん3「へー」





マツコの知らない世界』でピザの回があったのでね( ̄▽ ̄)




ピザハットは前回注文済み( ̄▽ ̄)
15062106.jpg



次回は

ドミノ・ピザの「ジェノベーゼ」もしくは「夏のハーフ&ハーフ」

頼まねばー( ̄▽ ̄)





「そだね」偏屈技術者01








さて

はなしかわって


吉兆のお弁当美味しかった( ̄▽ ̄)
15070401_201507051112487e6.jpg





ここるくん3「ふうーん」





そして

7月2日に

イセタンフードホールの『和酒空間 たしなみ』にて
15070402_20150708105159be3.jpg
15070403_20150708105200115.jpg
タコづくし食べてたのですが





ここるくん4「これにたこ飯と日本酒1杯がついてるんだよーう」





当日は

半夏生(はんげしょう)』とやらで





ここるくん3「半夏生ってなにー」



「半夏生とは季節の変わり目である雑節の一つなのだよ、ここるくんや」kotoba_201506141432132b4.jpg



ここるくん3(雑節ってなんだ・・・)





関西地方では「タコを食べる習慣」があるところがあるらしい( ̄▽ ̄)


農作物の根がタコの吸盤のようにしっかり大地に根付くようにやらなんやら





ここるくん3「ふうーん」





図らずも

半夏生にタコ食べたわたくし( ̄▽ ̄)


こういう偶然はなんか嬉しい( ̄▽ ̄)





ここるくん4「ちなみに、讃岐地方では、うどんを食べる習慣があるらしいよー」



「・・・讃岐地方で・・・」kotoba_201506141432132b4.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント