プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

7月いろいろ その1

2015.07.16 09:00|つれづれ日記
先日

久しぶりに神戸・乙仲通りを訪れ
15071604.jpg
Beret(ベレ)にてランチを食したのですが





ここるくん3「ふうーん」





店内が写真撮影禁止なのは重々承知( ̄▽ ̄)(※ドアに貼り紙があるから)














店外で撮った写真をインスタグラムにアップしようとして

左下の四角(撮影済みの写真選択へボタン)をタップしたつもりが
15071605.jpg

真ん中のボタン撮影ボタン押しちゃって
15071606.jpg





ここるくん4「えっ!」





静かな店内に

むなしく響くシャッターの音(=_=)





ここるくん3「あーあ」





いや

違うんです(ノД`)・゜・。



べつに店内の写真、撮ったワケじゃないんです

だって知ってますモン写真撮影禁止って



そもそもこんな静かな空間で

こんなアホみたいな電子音

鳴らせるワケないじゃないですか(ノД`)・゜・。





ここるくん3「言いわけがむなしーい」





そんなワケでー


写真撮影禁止の場所で

シャッター音を聞いたとしても


こんなお間抜けさんがいる場合もあるので


・・・多少大目に見てください・・・(=_=)





ここるくん3「間抜けだからいいってワケでもないですけどー」





話かわって



最寄りの駅で定期券を買おうとしたら

ここじゃ予約しか受け付けてないということで

定期券を即日発行してる駅に行ってくださいと言われた
15071607.jpg←券売機でこれ買って




定期券購入後

定期券と上の切符提示したら

140円払い戻してくれて
15071602.jpg
帰りの切符くれた(@_@)





ここるくん3「へー」





ほー(´・ω・`)

こんなシステムがあるのですねー


知らない人も多そうな





ここるくん3「そだね」





知らないといえば
15071601.jpg
この夏の土用の丑の日は2回あるよ\(^o^)/





「そなの?」偏屈技術者01





まぁ

生きてればイロンなことがありますが



とりあえず

ウナギ食べて元気になっとこー\(^o^)/



丑の日にちなむから

“う”から始まる食べ物ならなんでもいいさー\(^o^)/サラバナツバテ





ここるくん3「今回もざっくりとした情報をいろいろお送りしましたー」




Instagram
関連記事

コメント

非公開コメント