プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

あらゆる謎にお答えする7月 ②

2015.07.28 09:00|つれづれ日記
先日

うっかり
15072801.jpg
こんな色の




ここるくん3「へんないろー」





パンツのポケット部分に

油性ボールペンでしゃーっと線を引いてしまい





ここるくん3「まっぬけぇー」





あーもうええわー

もうこのパンツ捨てたろー(=_=)


とかなりヤケ気味になっていたのですが





「短気すぎるぉ」偏屈技術者01





気を取り直してしらべたよ\(^o^)/

『油性ボールペンのしみのとりかた』(簡単・便利 家庭でしみ抜き/しみ抜きクリーニングナビより)
      ↓ ↓ ↓
15072804.png

ほんとだー( ̄▽ ̄)

とれたー( ̄▽ ̄)





「ほっ」偏屈技術者01





物事にはなんやかんや適した対処法があるものですね( ̄▽ ̄)





話かわって





「あずきが入ってなかったぉう」偏屈技術者01



「お?」kotoba_201507230901509e3.jpg



「サギだぉ、サギだぉ」偏屈技術者01





これ↓食べてた(いえ)のひとが
15072802.jpg
なんかわぁわぁわめいてたのですが



うん
15072803.jpg
あずき入り

なんて一言も書いてないからね( ̄▽ ̄)





「えっ」偏屈技術者01





のひと曰く

「抹茶」プラス「練乳」イコール『宇治金時』(あずきの入っているかき氷)らしいのですが





「そだぉ」偏屈技術者01





『宇治金時』の「金時」って

あんこの原料であるインゲンマメの一種で





ここるくん3「へー」





これ
15072803.jpg
『宇治金時』の表記もないからね( ̄▽ ̄)





「そなの?(しょぼん)」偏屈技術者01





長年の付き合いですが

のひとへの対処法はいまだによくわかりません。。。





「てへり」偏屈技術者01





そんなワケで

8月からも

ウィキれば一発でわかりそうなあらゆる謎にお答えしていきたいと思いまーす\(^o^)/





ここるくん4「次回の謎は、『眼鏡市場 チタンとシルバー問題にせまる』でおおくりするよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント