プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

2015夏・ひろしまのおもひで

2015.09.06 09:00|oishi-e-mono
ただいま

なんだか(なんとなく)盛り上がりを見せている広島県
15062401.jpg



広島県と言えば
15090612.jpg
もちろんお好み焼き





むさし\(^o^)/





ここるくん3「むさし?」





そう

懐かしこちらのCMでおなじみの「むさし」なのですよ\(^o^)/

TSS 味なプレゼント「むさし」





ここるくん3「へー」





そんな「むさし」にお昼ご飯を食べに行き

おむすび関係のセットを頼もうとすると





「・・・おうどん食べないの?」偏屈技術者01






(いえ)のひとが執拗にうどんを勧めてくる(@_@)



なぜかしら?と思いながらも

とりあえず頼む
15090601.jpg肉うどんとか

天ぷらうどんとか
15090603.jpg
でもやっぱり

おむすびははずせないので
15090614.jpg
もちろん注文( ̄▽ ̄)




わたしは

「むさし」のおむすびが大好きなのですよ!(^^)!→その一例





ここるくん4「ほろほろにくずれ系のおむすびなんだよーう」





その後

のひとに


「なんで『むさし』でうどん食べたかったん?」と聞くと


「え、『むさし』ってうどんの店じゃないん」


と言い出したので



まぁ


大体の流れで


ちから」(広島県のうどん・中華そばのチェーン店)と間違えてるんだな、と思いましたが


そっとしておいてあげました。。。





「・・・ちゃんと教えてよぅ・・・」偏屈技術者01





とはいえ

むさしのうどんもなかなかヨイのですよ\(^o^)/



また広島行ったら食べにいこう



ちなみに

お好み焼きは

広島駅ビル2階・紀乃国屋ぶんちゃんのモノ



注文時には
15090613.jpg
「ベストセラーください!」

やら

「Aお願いします!」

とか

どきどきせずに言ってくださいねー\(^o^)/





ここるくん3「”ベストセラー”ってネーミング、なかなかのモンだよね」



「発するのをなかなかためらう商品名だったのだよ、ここるくんや」kotoba_20150830205717a4c.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント