プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近いろいろ 9月のまき

2015.09.18 09:00|つれづれ日記
最近いろいろ


【その1】秋の夜長と(いえ)のひと


夜ごはんの後

なぜだか物足りなかったのか


「にゃんごろう、やめなさい」
15091804.jpg


「やめなさいったら」
15091803.jpg




ヒト(猫。しかもぬいぐるみ)のせいにして

お菓子を食べてる人がいました


なんか・・・

・・・怖かったです(=_=)





ここるくん3「う、うん・・・」





【その2 素敵なアクセサリーのサイズ感】


眼鏡工房久保田さんでお取り扱いのある

Azul Fabrica+spinnさん(眼鏡工房 久保田 ~巣鴨めがね日記~


眼鏡屋MuRAの店長が買ったことを自慢してきました
15091801.jpgその時の写真


サイズがたぶん、想像よりも大きいよー( ̄▽ ̄)


というカンジで


なんだか分かりやすい写真を送ってくれたヨウなのですが








ヤクルト400のサイズ感がわかりません。。。





ここるくん3「・・・そだね」





紛らわしい情報に惑わされないように

今度実際巣鴨に行って

その真相を確かめたいと思います( ̄▽ ̄)





【その3 影響を受けすぎるわたし】


だいたい

服とか小物とか

人から受ける影響が大きすぎるワタシなのですが



最近は

前出のMuRA店長の影響で

黒ねこが気になる( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へー」





こちらの眼鏡ケースは
15091805.jpg

美味しい料理と
15091806.jpg
素敵な眼鏡でおなじみのヤスノリ眼鏡店さんで購入\(^o^)/





ここるくん3「料理?」





よければ懐かしい記事もどうぞ→ちびっここるく、ヤスノリ眼鏡店へゆく





自分で言っておいてアレですが

なんだか本当に懐かしいですね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね(しみじみ)」





【その4 そして気になるイベントいろいろ】


大丸梅田店にて

9月16日から始まっている『つなぐ日本のものあわせ





9月19日から始まるOSAKA アート&てづくりバザール



作り手の顔が見えるってよいなぁ。。。と最近つくづく思います


お時間&お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださーい\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

