プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

西の骸骨、京都へゆくのまき 前編

2016.03.13 09:00|e-tokoro
【予告編はこちら→


さて


京都散策当日は


気温20度を越しちゃうぞ!


と散々前の日から気象庁に脅されていたのですが





ここるくん3「いたのですがー」





むっちゃ曇っとる
1630813.jpg@嵐山

下手すりゃ雨ふりそう(=_=)
1630815.jpg@松尾大社





ここるくん3「そだね」





でも

北野天満宮では
1630814.jpg
綺麗な梅を堪能できました



例年2月初旬から3月下旬に

梅苑の公開があり


それを目当てに行ったのですが





ここるくん3「行ったのですがー」





梅苑の入場料700円に戸惑いを隠せず





ここるくん3「・・・戸惑い?・・・」



「何やら、外から中の様子が微妙に見えたりするのでね・・・」kotoba_20160126230052796.jpg





とりあえず

本殿にお参りしてから梅苑に臨もうと思ったら



道端に結構

梅あった\(^o^)/
1630811.jpg





ここるくん3「・・・よかったね・・・」







その浮いたお金で

北野天満宮大鳥居横の

カステラ ド パウロさんにて
1630810.jpg
美味しい「大人のおやつ」をいただきました\(^o^)/





ここるくん4「カステラのうえにチーズっ!」





これがまた
1630817.jpg
マデイラ酒3年物と合うんだな( ̄▽ ̄)





ここるくん4「”食文化比較体験セット”も見逃せないよーう」





そんなカンジで

ちょっぴりおめかししつつの


京都散策および

大人のおやつ時間を満喫し


夜は更けていくのでありました( ̄▽ ̄)



ちなみに
1630812.jpg
1630816.jpg←お昼に食したモノ





ここるくん3「ほぼ食べてばかりー」





後編につづく。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

