プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

淡路島をぐるりとしてきたときのはなし その1

2016.07.10 09:00|e-tokoro
とある晴天の日
1662602.jpg



「日本一大きな島」



とよく間違えられる


実際は


「瀬戸内海で一番大きな島」



淡路島に行ってきました\(^o^)/
1662618.jpg





ここるくん4「ちなみに日本的には第7位の大きさの島だよーう」





まず初めに


灯台大好き(いえ)のひとが目指すのは
1662616.jpg

「我が国8番目の洋式灯台」でおなじみの
1662615.jpg
江碕(えさき)灯台でございます( ̄▽ ̄)





ここるくん3「おなじみの、とか言われても・・・」







この灯台
1662604.jpg
結構な山の上にあったりして
1662609.jpg険しい階段

道には落石とかもあるよ( ̄▽ ̄)
1662606.jpg





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





あーやっとついた( ̄▽ ̄)
1662607.jpg

なんか平べったい
1662608.jpg





「きれいだねぇ」偏屈技術者01



「・・・はぁ・・・」kotoba_20160528174301a9b.jpg





前回行った灯台もそうでしたケド


今回の灯台も


なかなかの人気(ひとけ)のなさでしたよ( ̄▽ ̄)





「ブログネタになってよかったね」偏屈技術者01



「・・・そだね・・・」kotoba_20160528174301a9b.jpg





そんな感じで今回の

淡路島ぐるり一周旅紀記

スタートしたのでありましたー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「まだ前回の和歌山旅も終わってないのに・・・」



「固いことは言いっこなしなのだよ、ここるくんや」kotoba_20160528174301a9b.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

