プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い日には・・・

2009.07.19 09:00|つれづれ日記
?
「なにこれなにこれ」
「盛ってるね」


冷麺て・・・

なんだか(正体が)分からないけど、

夏になると食べたくなりますよね


なんだか分からないままだと

まぁ、あれなので、

お得意のウィキペディア調べにて

↓↓↓


冷麺とは

主に

ムルレンミョン(スープ付き冷麺)と、

ピピムネンミョン(スープ無し混ぜ冷麺)の2種類があり

そば粉を主原料とし、

つなぎとしてでんぷんや小麦粉を使用しています


らしいです


ふむふむ


ちょっと違うかもしれませんが、

酢豚のパイナップルが許せない人は・・・

冷麺のりんご(もしくは梨)も”許せない”感じでしょうか・・・




関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

そーなんですかぁ!?
そば粉なんですか!?
なんであんなゴムみたいなんでしょうね?

何故にのってる!?感のある冷麺のフルーツは
私は好きです♡

レディポーシャ様

少し調べたところ

粉の配合具合+
→冷麺は押し出し麺で、
押し出す際の強い圧力によって麺が高温になり、
質的に変化(アルファ化)することによって、あのゴムゴム感が生まれる

らしいですi-228

食べた冷麺は1,000円だったのですが、
・そばとして考える
・手間暇を考える
と妥当なのですかねi-230(しかし、麺類としては高め?)

わたしも何故に感あふれるフルーツは好きでーすi-189


非公開コメント

