プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

青春18きっぷ 12時間乗り継ぎできるかな?後編

2009.07.28 09:00|つれづれ日記
現住所から品川まで

6度の乗り継ぎ、乗車時間にして約12時間

案の定2時間たつと

景色を眺めるのに飽きてきたので、

持って行ったミニノート

構想中のある企画の記事を

書き連ねていたら・・・

はいっ、乗り物酔い~

あと10時間ありますけど~


うつむく姿勢をやめ、

仕方なく窓の景色を”無”の状態でうつろに観賞・・・

あーあ・・・困っちゃったなぁ・・・


ところが6時間を過ぎてくると

急に調子もよくなり

なんだか楽しい気分

一種のランナーズハイとでもいうのでしょうか

変わらない窓辺の景色も妙に心地よいし、

車中でのマンウォッチングも

自身のマナーやモノの見方の参考になったり反省になったり


目的駅をアナウンスされたときは、

やっと着いたと思った反面

正直ちょっと寂しい気分にもなりました


そして、翌日、お伺いしたお店で

18きっぷで来たんですよ~」

と言うと

「贅沢な時間の使い方ですね

と言われたことに対し、

「そうですよね」

素直に思えたことには正直自分でも驚きました


実際

車中のマナーにそりゃぁいらいらすることもありますし、

夏場のシートにじっとすわっている不快感も否めませんが、


帰途ではメモをとることにもなれたので、

いろんなことを考えることも出来ました


結果やってやれないことはなし

次はいついこうかな~




関連記事

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

コメント

うらやましい

青春18きっぷ、楽しそうですね。
しかも、目的地が素敵です。

私も金はないけど時間はある!という学生時代(15年以上前ですが…)いろんなところを旅したいと青春18キップやフェリーをよく利用していました。
敦賀からフェリーで北海道に渡って旅をし、函館から3日かけて大阪まで18きっぷで帰ったりと…(当時大阪に住んでいたので)いい思い出です。
夏休みの時期だと電車から花火大会が見えたり、電車の中でなぜか女の子に恋愛相談をされたり…(笑)
いい思い出です。また行きたいなぁ~

GCのミラクルエース様

そうなんです、あの目的地があればこその
この18きっぷの旅i-179

いろいろ楽しい思い出、ありますねi-185
私も時間が許す限り、
これからもどんどん作っていきたいと思いますi-234

GCのミラクルエース様のお店にも
お伺いすることがあるかもしれませんが、
その時は「眼鏡」の勝手、どうぞよろしくお願いいたします~
非公開コメント

