プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

ミシンびぎなーず 規格外初心者の巻

2009.08.04 16:00|ミシンびぎなーず
ようやく我が家にやってきたミシン

購入は衝動的といえども、

やりたいことはたくさんありあり


さーて、到着から1週間


やっと、家にいる暇な人→(わたし)が

箱から本体を取り出しましたよ~
大きさもさることながら、

重さもしっかりありました


えっさえっさと取り出しまして、

さっそく手にした取扱説明書

・・・

こんなに真剣に読んだのは初めてです




さて、ここでひとつ問題・・・

ミシンを子供のころ(小・中学生)以来使ったことのない皆様

下糸、覚えてますかっ????


トリセツ 第1章 縫う前の準備にて・・・

1.キーの説明

そして、

2.上糸と下糸の準備(したいと・・・?)

下糸を巻く(したいとをまく・・・?)




あ~そんなこともあったなぁ~ボビンとかいうやつ~

だからお店の人があれくれたのか~

なにするものだっけ、って思ってたら~


・・・


手芸および裁縫をされる方々・・・

こいつ何言ってるんだと思われるのも当然ですが・・・

これほどミシンについて何の知識(おぼえ)もなかったこと

購入の後に分かって

一番驚いてるのですから~


と、いうわけで、

いっそのことミシン購入

なかったことにしよっかなっ”と思ったのも事実ですが

ほんっとうの初心者

何かを作れるようになるまで・・・という

あらたなブログのネタ(カテゴリー)が出来て

これ幸いっ


次回

「”押さえ”ひとつ取り換えるのにもビクビクで、そもそも接着芯ってなんやねん」

どうぞよろしくお願いいたします




関連記事

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント