プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

8月6日

2009.08.06 16:00|つれづれ日記
 今日、あなたがつまらないと感じた1日は

 昨日、生きたいと願った誰かが

    手に入れることの出来なかった

 輝かしい明日(みらい)



この一文を思い出しては

(タイトル・作者不明。どなたかご存知の方は

お教えください。うろ覚えのため、多少違うと思います)

たま~に(←ほんとたまにですが

「いま、生きていること」を考えたりします


何のために生きているのか

”生きている”ことを大切にできているか

誰かのために何かできているか・・・











、考えても特に何もなかったりするので229



とりあえず今は、週に1回のこちらのコーナー↓をがんばりたいと思いまーす

宣伝かっ


「日本船舶管理者協会」トップページ

「ここるくんの船乗りへの道」
「海運ビギナーズコーナー」内「ここるくんの船乗りへの道」夏休み編です

※ここのブログと内容が一緒だなんて言わないように

 これからですから~

関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

はじめまして。

生きる意味とか、考えもせず
つい、だらだらと過ごしがちの夏休み前に
素敵な言葉を、神様からもらった気がします。

そうはいっても、また すぐ忘れちゃう自分の
戒めになるぐらい、心にひびきました。

はじめまして

韓国の「カシコギ」という小説の中の言葉だのようですね。
ではでは。

kaka様

コメントありがとうございますi-179

短かくて(一文)、覚えやすいから
よけい心に響きますよね

わたしも、この言葉を知ることができて
とてもよかったと思ってますi-260

ミュジニー様

コメントありがとうございますi-179

韓国の小説だったのですねi-189
今度本屋さんで見てみようと思います

貴重な情報、ありがとうございましたi-190

非公開コメント