プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵なカードセット[CRANE&CO.]

2009.04.11 14:25|e-mono
カードーセット[CRANE&CO.]
濃紺のボックスに入ってます
                             上:封筒
                             下:カード

ふらっと立ち寄ったデパートの催し物会場にて、
ずらっと並べられたカードセットが目に付きました



金紙に緑の模様です

ちょうどかわいらしいカードセットを探していたのでラッキー
数ある中から選んだのが、この亀の模様のものです



立体感!

いつものように残念な写真ですが、
印刷が細かく(足?の指や甲羅までくっきり)、とてもキレイ、しかも立体感が


ところで、当たり前といえば当たり前のことなんでしょうけど、
カードって、見開いた下の部分(Dear~)から書き始めるんですよね


常識?


昔、上の部分から書き始め、書くことないんだけどなぁ、と
ものすごく困ったことがありました


文字を書くのもものすごく緊張しそうですけど、
早く使いたいな




なんか言われてますね
「とりあえず、字の練習しろって感じだよね」
「あの”Dear”はないよね」




”続き” ↓少しCRANE&CO.の説明いれてますので、
よかったら
“Crane&Co.”について

 Crane&Co.の歴史はアメリカ革命の前から始まっており、
 同社はクレーン家により所有、経営されており、現在は7代目です。

 Crane&Co.の品質、製法は設立当初から現在まで、全く変わらず、
すべて手作りでレターだけでなく、幅広く製品を製造し、
製造工程の一つ一つにおいて、チェックがなされ、
厳しい検査を合格したものだけが販売されています。

 そしてすべての製品は木からでなく綿100%で作られています。
木は紙作りに適していますが、綿は木よりも耐久性に優れており、
字も書きやすく、質感もまったく違います。
 そして、同社のすべての製品には“Crane&Co. 100% cotton”の“透かし
が入っています。

 新聞だけでなく、1879年以降、米国の通貨のために紙を作っています。 

 そんなわけで、“Crane&Co.”は紙の王様と呼ばれています。

 まーたe-mono見つけてしまいました
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

素材

綿から紙がe-451v-363知りませんでしたe-247触ってみたいなv-422e-343
文房具って見てるだけでも楽しくて、売り場に相当長く滞在してしまいますe-454kotobaさんのカード、とても素敵ですねe-420こんなカードでメッセージもらったら、惚れてしまいそうe-414

見ちゃいますよね~

もんせ様

まったく必要のない文房具ですら、うっかり買うことありますよねe-456

この前、売り場で素敵な万年筆を買う人がいて、
それだけでその人が素敵に見えてしまいましたv-10

非公開コメント

