プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

夢のシャンパンボトル

2009.08.25 09:00|oishi-e-mono
ヴーヴ・クリコイエローラベル勢揃い
いろいろサイズ

さすがに750mlのものしか飲んだことはありませんが、

今年の目標は”マグナム”あたりに挑戦すること

ただ、今回調べて知ったことなのですが、

大きいからといって割安になるわけではないようです

↓↓↓
いいお値段

大きなボトルは製作コストが高くつくため、というのがその理由のようですが、

ボトルは大きいほど、全体の量に対する空気の比率が少なくなるため、

味はよくなるとか

まぁ、そんな微妙で繊細な味の違いが私に分かるかどうかは別ですが


ところで、当ブログで活躍中のあれの素↓

おおきーい

大きなボトルに挑戦したいというのも、単に大きなコルクが欲しい・・・

そんな理由からなのですが・・・


どうやら3,000mlあたりからでないと、コルクの大きさに差がないとか・・・

上の写真は750mlと、6,000mlのコルクですが、さすがに違いますね~



シャンパンバーに行ったら、コルクもらえるのでしょうか・・・


そんな”洒落た”ところにいって、”コルク下さい”とか言うのも・・・



・・・



ブログのネタになるから、今度行ってみたいと思いまーす

関連記事

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

コメント

ブログの足跡よりはじめてお邪魔させて頂きました。
可愛いコルクちゃん、めちゃくちゃ気に入りました。
最近はコルクでなく樹脂製の栓が多くなってきましたね。
先日飲んだワインはコルクだったのでラッキー!って思ったほどです。
コルクにかかるコストや品質管理等々理由は色々あるようですが、
コルクを使わない傾向になってたりするとか。
またブログにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(^^)

pain de f様

コメントありがとうございますi-179

こるバニアファミリーを気に入っていただけて、
何よりですi-237

そうなのですかー、樹脂製の栓・・・
なんだか味気ない?感じですね。残念・・・

それでは、またお越しくださいね!
よろしくお願いいたしまーすi-189
非公開コメント