プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

アイ・フォリクス[EYE PHORICS]

2009.04.27 10:30|e-megane(私の眼鏡)
アイ・フォリクス[EYE PHORICS]

eye phoricsSWISS MADE

家眼鏡です
ずいぶん長いお付き合いです


こんな形・・・

今回写真をとって、この角度から始めて見ました・・・




この眼鏡は、

・テンプルが→柔軟で且対衝撃性に優れた樹脂素材である
         マイクロクリスタンポリアミドを採用

・重量を→2g(レンズ重量を除く)まで軽量化

・耳周りには→細くソフトなプラスチックラバー

・専用鼻パットが→その面全体に重さを分散し、かかる重さの負担を軽減

・接合部分に→金属ネジを一切使わないアレルギーフリーフレーム


と、なんやかんやHPには説明がありましたが、


とにかく軽いかけやすい!そして・・・分かりにくい


写真で分かるように、たたんでおいた場合、ものすごく
平面的なんですね。


しかも2ポイント・フレーム
さらにレンズは側面までかぎりなくクリアです


眼鏡、眼鏡と探しても全く分からず、
眼鏡をかけて眼鏡を探し、運よく見つかることがある
そのぐらい分かりにくい眼鏡なのでした・・・





すごいといえば・・・
リプトンのおまけ、すごいよね
それをわざわざ出張先で買わされたの人の方がすごいよ

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント