プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

大歩危峡まんなか その1 読めるかな?

2010.01.20 09:00|e-tokoro
金毘羅宮参拝も終え

本日のお宿は

徳島県・大歩危峡まんなか

おおぼけ01「お…お…?」
おおぼけ02

大歩危峡←読めました?この字


休みの前日

「うぉぉぉぉ~どこか連れてけ~~~」と暴れる私のため

(いえ)の人が急きょ予約してくれたホテルなのですが


「なにこれ、どこここ、何があるところ、なんて読むのこれ」という

私の質問に

「いや~たまたま口コミが良くて空いてたから…」と

まったく答えになっていない返事に不安になりながら

金毘羅さんから車で進んでいくと・・・


道路標識に

小歩危 KOBOKEの文字!!!


あれが”こぼけ”ならこれは”おおぼけ”なのでは\(◎o◎)/!


そう、答え?は「おおぼけきょう(大歩危峡)」

おおぼけ15「ふぅん」

地名はいろいろ読み方が難しいですね


お部屋に入って

おおぼけ03「いい眺めぇ~」

温泉につかって

夕食を食べにいきまーす
おおぼけ14
おおぼけ13「さるがえし…」


↓魚が来る前に写真を撮ってしまいましたが…
おおぼけ04
炊き込みご飯あり猪鍋あり、盛りだくさんです
おおぼけ05「えびさんー」
おおぼけ06青豆腐サラダ
しっかりした食感の別名「石豆腐」
おおぼけ07柚子風味刺身蒟蒻
おおぼけ09揚物
(左)大豆(手前)ししとう(奥)ぜんまい(右)
おおぼけ10祖谷そば
↑読めますか~「いやそば」ですよ~
おおぼけ11竹炭入り豆乳プリン

そしてっっっ!!!おおぼけ08
「うわぁー、誰かさんが日本酒3種飲み比べセットを頼んでるね!」


そんなこんなで

四国の旅1日目終了



関連記事

コメント

非公開コメント