プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

四国・金毘羅さん ここるくん代参の巻 その2

2010.01.16 09:00|e-tokoro
階段はまだまだ続きます
こんぴらさん019
「なかなか減らないなぁ…」

こんぴらさん020351段
こんぴらさん021
こんぴらさん023明治10年建立
こんぴらさん022「なんか、かわいー」

ようやく大門に到着!
こんぴらさん024「365段目だよ」
大門神域の総門です

こんぴらさん025虎・狗・虎

そして、当日の1月10日
こんぴらさん026
こんぴらさん027特別霊妙な巧徳
こんぴらさん029こんぴらさん028

コルクの人形が参拝している風

特別の功徳が授かるかどうかは不明ですが



さて、大門をはいるとそこには…
こんぴらさん030「なにあれー」

大きな傘をさして飴を売る5軒のお店がありました

この5軒は、特別に宮域での商いを許された

5人百姓と呼ばれる人たちだそうです
こんぴらさん031「5つー」



大門から150メートルほど続く石段の道は

桜馬場”と呼ばれます
こんぴらさん032「へぇー」
こんぴらさん033
「桜の季節はキレイだろうなぁ」

こんぴらさん034
しあわせさん、こんぴらさん

ここるくんは果たして奥社まで

たどり着けるのでしょうか



四国・金毘羅さん ここるくん代参の巻 その3
関連記事

コメント

新年からアグレッシブですよね~

いい一年になりそうですね~
足腰が鍛えられたでしょうね・・・笑

eye-beeさまi-179

なぜか筋肉痛にもならず
疲れも少なかったですi-229

多分ですが…
撮影のたび立ち止まってたのが
いい休憩になったのでしょうねi-228
非公開コメント