プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

木製リング

2009.04.01 19:01|e-mono
おしゃれ眼鏡第1号にも表れていますが、木製製品が好きです。

家や家具はもちろん憧れですが、そう易々とは・・・。
でも、身に付けられるものが大好きなモノだったら、
こんな嬉しいことはないですよね。


そんなわけで買ってしまったこの指輪。

小さな布のケース!

神戸のroomというお店にあります。
たまたま、他のアクセサリーを探していてうっかり見つけてしまいました。
家具職人・幸玉次郎さんがデザイン制作するブランド"mou(ムー)"のモノです。

お店(小さなビルの2階)に見に行き、一通り見回してもなかったので、
店員さんに、「木の指輪ありますか?」と聞くと、他の作家さんが
作ったシルバーリングを見せられたので、
「いえ、本物の木で作った指輪なんですけど」と言ったら、
引き出しの中から出して見せてくださいました。

お話を伺うと、この季節はまだ出ることが少なく、浴衣の時期によく出るそうです。
確かに合いますね

木の種類によって、表情(木目)が違い、しかもこの指輪、着色もなく、
木そのものの色なんだそうです。

木、なので初めの頃使用中に割れることがある()と言われましたが、
購入後1ヶ月以内であれば取り替えて下さるそうです。


大事に使いたいと思います。

次回e-mono
三原椿油予告!
三原椿油!お楽しみに

ちなみにこのネズミはカードスタンドで、前回”ザ・スペクタクル”の記事で活躍中です!
関連記事

コメント

非公開コメント