プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

パスポート写真をとるときは!

2010.02.28 09:00|つれづれ日記
【今回のあらすじ】

いつ、(いえ)の人に

海外旅行に連れて行ってもらえるかもしれないので

一応

パスポート用写真を撮ろうと企てたここるくんでしたが・・・

07_20100227170748.jpg
08_20100227170748.jpg「うわぁーどっきどきぃ~」

さて~

写真が出来上がるまでに

パスポート提出写真についてのお知らせでも


眼鏡をかけて写真を撮る方は要注意!!!

レンズが反射していたり、眼鏡がずれていたり、

あまり大きすぎる眼鏡はダメみたいですよ

ここるくん3「う…うん…」


あと、カラコンはダメみたいですが

黒目を大きく見せると言われている

「瞳の輪郭を強調しているコンタクトレンズ」はのようです



以前の話ですが・・・

ふつーのコンタクトと輪郭を強調しているコンタクト

どっちを買おうかと悩んでいた時


眼科の先生

眼の拡大写真を見ながら


「ほらっ、こっち、さっきふつーのしてた時

 で、こっちは今、輪郭がある方してる時

 ねっ、ねっ、あんまり変わらないでしょっ

 そもそも、そんな違いで目なんか大きく見えないんだから。

 ふつーのでいいと思うけどねぇ…

 みんな、輪郭のある方買いたがるけど…」


という有難いアドバイスをいただき

ふつーのコンタクトを買ったことを思い出しました



でも…まあ…なんとなく大きく見えそうで

気分がいいじゃん…ねぇ…


さて

そろそろ写真が出来たようですよ


         ↓


         ↓


         ↓


         ↓  

          
         ↓

 




 






27.jpg

ちゃんちゃんっ
関連記事

コメント

かわいい

今はそういうコンタクトがあるんですね。
びっくり。
はは。ここるくん、可愛い。

早子さまi-178

その一言がうれしいです♪
ここるくん、
がんばりまっすi-236

ふちありコンタクト、自己満足なんですけどねi-229
この先生に言われるまでは
結構使ってた時期があります…
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えがおの爽臭粒

えがおの爽臭粒(消臭粒)の口コミと評判!利用した後の体験談と効果をレビュー!