プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんさんたおるが出来るまで

2010.03.15 09:00|ミシンびぎなーず
さぁ

今回は(久しぶりに)

ミシンで刺しゅうをやってみよ~(^^)v



まずはこちらの原画
↓↓↓
kenn01.jpg


刺しゅうPRO Ver.7にて刺しゅうデータに変換

変換したデータをUSBカードライターに書きこみ

そのカードを刺しゅうミシンにセット


ここるくん3「かんたーん。」



↑ただ、この時点で刺しゅうの出来上がりの大きさ全く無視!


ミシンのほうで編集出来ると思ったら

あらかじめPCの方でしておかないといけないようで

思いのほか大きな刺しゅうになっちゃうことに



ここるくん3「kotobaさん、あったまわるーい」



まぁ、でもせっかくだから

使えるものに刺しゅうしたいなぁ…

そうだ、タオルにしてみよーーー


↑などと思ったのがまた間違いなのですが



まぁ、とりあえずはやってみよーーー

ミシン01確認

いよいよスタート
ミシンぽちっとな


しかし!!!いきなりががっという大きな音が


なにっなにっ

ミシン03

ミシン02…た…たおれてますよ


さぁっ、気を取り直して再度
ミシン05ぽちっとな

ミシン06ががっ

ミシン07がががっ
ミシン08ががががが~
ミシン09はやいっ、はやいっ
ミシン10輪郭できたっ!
ミシン11あ、いよいよっ!!!
ミシン12
ミシン13
ミシン14
ミシン15髪の毛増えた!
ミシン16何度かふちどり…
ミシン17出来上がり~
ミシン19なかなかよろし

ただ、問題がこれ
裏面

裏面にくっついているシートは

置き縫いシート」と言って、

接着面を布につけ固定し、刺しゅうをキレイに仕上げる優れモノ


ただ~

タオルなど毛足の長いモノの使用には向かず

(なぜなら、はがし難いからだ


普通は水溶性のモノを使うらしいですよ


まぁ

表はなかなかだし、よしとしましょう
ミシン24



さて

そのうちサイズを小さくして

何か実用性のあるものに

刺しゅうしーよぉっと
関連記事

コメント

kotobaさま

朝から、大笑いさせて頂きました^^

ほんと、ブログの構成お上手ですねぇ。

段々出来上がってくる画像が面白くて
良かったです~♪

今度、どんなイラストが
刺繍されるのか、、、期待しちゃいます。

VOIR(妻)さまi-179

ありがたや、お褒めの言葉~i-178

私も初めての大物?だったので
どきどきでしたが、
原画そのままの出来に驚きでしたi-199

第二、第三の”黒一色分かりやすいイラスト”
是非とも、お待ちしておりまーす

お上手~

図案もすばらしいけどそれを
タオルに刺繍しちゃおうって発想がすばらしい!
そしてお上手。
次回も楽しみにしています。

SACHIKO様i-194

シートさえ水溶性だったら
かなりいい商品(笑)だったのですけど…

ビクちゃん&のび太ちゃんの
イラストも黒一色太線で
描いていただければ、刺しゅうしますよ~i-179

ぶはははははははははー!!i-237

かなり笑わせてもらいました^m^
最高ですな!
これがウワサのアレでしたか・・・

ミシン、かなり役立ってますね!
私も欲しーいなーー^田^

ムーラ なかむら様i-185

うけてる、うけてる^m^
よかったわi-260

困った時にはミシンに頼ろう!
原画(黒一色太線イラスト)、
絶賛、大募集中!!!

かなり後ノリになりましたがw

これは某厚木のお店の粗品タオルとして
配って欲しいですね(笑)

AK BY SGM様i-179

いえいえ~コメントありがとうございまっす!

いいですよねぇ、これ(笑)
私もリベンジで、ちゃんと使えるものに
刺しゅうしようと計画中です
非公開コメント

