プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タマリせんべい&姫路の塩味大福

2010.03.16 09:00|oishi-e-mono
おいしいモノいろいろ


まずは~

京の手仕事 タマリせんべい
03_20100313185246.jpg

「粳米(うるちまい)と醤油の香りを楽しめる、ビッグなお煎餅です。」

07_20100313185530.jpg「おっきーい」

大きさは3ここるくん

(注:1ここるくんここるくん8=5センチ)


06_20100313185245.jpg7グラム

重さは0.7ここるくん

(注:1ここるくんここるくん8=10グラム)



さて~こちらのおせんべい、1袋10枚入りなのですが

軽い食感(さっくさくぅ~)と程よいしょうゆ味


うっかり一人で全部食べてしまうところでした・・・


あぶない、あぶない・・・



さて、(いえ)の人に3枚ほど残したところで



お次は

03_20100313190510.jpg
「なにこれー」
あかいのきあおいのき「だいふく、だーーーー」


姫路の塩味大福
02_20100313190214.jpgもちもち

「赤穂の塩、大納言小豆を使用し、素材にこだわった和生菓子です。」

上品な甘さです。うまし



どちらも~

セラヴィ・ヨシカワさんのメイクアップ教室のお土産でいただいた
↓↓↓
ルピシア
ルピシア 桜の紅茶」によく合います



おいしいモノって無限にあるなぁ・・・
関連記事

コメント

お茶セット、載せてもらってありがとうございます。ネットでも、買うことができますよ。
それから、リンクさせてもらいました。お伺いせずに、すみません。
kotobaさんの、かわいいお顔が、まだ目に焼きついています!!

セラヴィひろみ様i-179

リンクありがとうございます!
当方でも是非させて下さいね^^

お茶を飲みながら
楽しかった先週のことを思い出してます♪

私も、ひろみさんのキュートな笑顔
頭から離れませーん^m^
非公開コメント

