プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

眼鏡&グルメ in HIROSHIMA

2010.04.20 09:00|つれづれ日記
g.g.広島での
35_20100418194226.jpg
FLEYE+FLEYE|AKITTO 1DAY SPECIAL FAIR
34_20100418194226.jpg「かわいー」
新作・新色を見ることが出来て大満足


そして・・・

店内を奥まで進むと・・・
19_20100418195752.jpg「おおお~」
大充実のFACTORY900
16_20100418194226.jpg

17_20100418194226.jpg
18_20100418194226.jpg
14_20100418194225.jpg
15_20100418194332.jpg
いろいろ話題のレディースライン、早く見てみたいなぁ・・・



さて

お腹もすいてまいりましたので並木通りへ移動です
42_20100418194332.jpg
~坦々麺と中華料理~ 赤竜 並木通り本店
36_20100418194332.jpgいろいろ
あまり辛くなさそうなイメージから

私は「汁なし坦々麺」を選んだのですが
39_20100418194332.jpgあら?
3とうがらし・・・
37_20100418194332.jpgあらら?
4とうがらし~だまされた~(ような?)


41_20100418194530.jpg
(いえ)の人セレクト 赤竜坦々麺

40_20100418194332.jpg
わたしセレクト 汁なし坦々麺

おいしく食べるため」にはひたすら

「まぜて まぜて まぜる」のがコツらしいですよ~


思ったよりは、辛くないような・・・

まぁ、1口食べた時点でもうすでに舌はしびれてましたが


ところでこちらのお店

被爆60周年の2005年6月より毎月5日のランチタイム(11時-15時)に

坦々麺を無料で提供し、お客様に50円以上の寄付を募るという

「チャリティー坦々麺」を実施されているようです


チャリティーの方法もいろいろですね

機会があれば、参加してみたいと思いました
関連記事

コメント

factory900のレディースシリーズの名前は小文字です。
とってもキュートでしたよ。入荷が待ち遠しいです。

eyewearshop 北斗 katsundo様i-179

北斗さんのブログでお写真を拝見して
これがFactory?とちょっと驚きましたi-183

私も早く実物を見て、かけてみたいです^^

またまた失礼します。
6月の4,5,6日と待望の「factory900」お披露目会を致しますのでお時間あれば是非遊びに来てください。北斗さんのブログでkatsundoさんも絶賛でしたね。非常にポップで楽しいコレクションなので楽しみにして下さい。私も待ち遠しい。

g.g.広島 諏訪様i-179

うわーーーーーー
またまたそんないい情報を…
どうもありがとうございますi-260

6月楽しみです♪是非ぜひお邪魔させてください^^

美味しそう

汁なし坦々麺、初めて見ました。
今はラーメンもつけ麺が流行っているし
いろんなのがあるんですね。
美味しそうー。

スープがない分、辛くても
食べやすかったのか、美味しかったですよ~

そして今「はてなキーワード」で調べたら!

→本場四川省の坦々麺はスープが無いとの事

おー、こっちが本当だったのか~i-239
非公開コメント

