プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐっどな甘口ワイン♪

2010.06.02 09:00|oishi-e-mono
とある日
14_20100601102831.jpg「なんかきたー」

「お届けモノでーす」と宅配の人が来た時


荷物は細長い箱だったので

(おっ!!!酒だ!酒^m^)ということは分かったのですが


差出人がふつーに酒屋さん


・酒屋さんのプレゼントに当たったのか?←出した覚えなし

・なんか知らないうちに買っちゃったのか?←ヤだけど可能性あり


などと考えながらとりあえず取り出して写真を撮る私



15_20100601102831.jpg「なんだろー」


その時思い出したのがっっっっ


そーいや
むーさんが→むーさん
移転1周年眼鏡屋MuRA 敏腕店長



なんかお礼送ってくれるっていってたしーーー



こちらのワイン

LA SPINETTA MOSCATO D'ASTI BRICCO QUAGLIA

ラ・スピネッタ モスカート・ダスティ ブリッコ・クワリア
(甘口スパークリング)


「炭酸ガス含有」と書かれていたのでスパークリングワインだなとは思ったのですが

コルクがふつーのワイン仕様のもの?(のっとキノコ型)


「こるく人形・たてながむーさん」を作ろうと思ったものの・・・

思いのほか(家)の人が抜栓に悪戦苦闘・・・

コルクは無残な形になりました・・・(残念



そして

甘口(アルコール分:5度)かぁ…うーん…と思いながら飲んでみると


おいしいですよ、これっっっ

かなりのブドウ感っっっ

爽やかな後味っっっ

何杯でもいけるっっっ



美味しい贈り物、ありがとうございましたー^m^


おまけ:

一部の人に大人気


にせここるくん投稿写真のコーナー


1枚目
ぷりん&にせここるくん
あー・・・

にせここるくん、ぼけてますねー残念ですねー

堂島ロール&にせここるくん

あー・・・これはややうけですね

さすがに生クリームの中に足をつっこむ、といったことはしないみたいですね



次回の投稿写真、お楽しみに~




関連記事

コメント

あっ。。。

お気に召していただけて幸いです^m^
誰からか分からなくてごめんなさい(笑)i-201

それにしても
あの写真が使われるとはーーーi-282

ところで
にせここるくん・・・
躍動感ゼロやし!!(笑)

これからも楽しみにしておりますよ^m^

ムーラ なかむら様様i-179

ほんとうにありがとうでした^^

写真迷ったんですけどねぇ^m^
まぁ、やっぱあれかな、と(笑)

にせここるくん、よく忘れられるようで
活動範囲が狭いみたいですi-229

催促しておきますので
次回もお楽しみに~
非公開コメント

