プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

四コマ劇場「ここるくんがゆく!」(仮題)

2010.06.07 09:00|つれづれ日記
四コマ劇場「ここるくんがゆく!」(仮題)
ここるくん1はじまるよ

いえのひと作1(いえ)の人作




その昔

何かをしたかったの人が買っていたWACOMのタブレット

wacom.jpg
コードレスの電子ペンでタブレット(板面)上に絵や文字を書くモノ



こるく人形のこれここるくん7では

多少?動きに制限があるため

なーんか絵でもかけたらなぁ・・・と常々思っていたのですが



今回引っ越しの副産物


行方不明だったペンが出てきて、とりあえず書いてみることに!



・・・

なんか、マウスで書いた感じとあまり差がないような・・・


しかも、基本・・・


色のつけかたとかも分からないし・・・







ものの1分で飽きてしまい


WACOMのHPを見ていると


なんと!


液晶タブレットに直接ペンで描けたり描けたり描けたりするものが!!!

WACOM_20100603095826.jpgHPより


自分の画才を一切無視

何か、これならうまく描けそうなそんな気がーーーーー



お値段ワコムストアにて税込228,000円(オープン価格)




・・・



前回のミシン同様・・・


危険な賭けの金額ですな・・・


ここるくん3「そだね」





四コマ劇場「ここるくんがゆく!」(仮題)

いつかはじまったり、はじまらなかったり!


そのときはどうぞよろしくお願いします


それにしても

ブログで4コマ漫画やイラストを書かれている方って

プロ級の方が多いですよねー
関連記事

コメント

こんばんは☆

とっても可愛いイラストですね^^
この液晶のペンタブレット、超高いんですよね(汗)
ちょっとタイムラグがあるので、1度店頭で試されたほうがいいかもです☆

危険すぎる

228,000円はかなり危険すぎますね~。
その金額全部シャンパン飲んだら、どんだけコルク集められるか。
でも4コママンガは期待してますよ~!
そのうち出版社から…

JUNxxxさまi-179

うれしいコメントありがとうございまーすi-185

うわ、何でもご存知なのですね
ご使用されているのかなi-201

今のところ100パー思い付きですがi-229
”いざ”というときは、しっかり吟味したいと思います!

SACIHKOさまi-185

まったくですよねi-202
というか、
シャンパンと比較するとかなり揺らぎますねi-278

まぁ…ちょっと言ってみただけなので…
しばらくは現存のタブレットで練習したいと思います…
非公開コメント

