プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

生ドーナツ&ビン牛乳の巻

2010.07.02 09:00|oishi-e-mono
01_20100701160857.jpg「なにあれー」

ちょっと今更感はありますが

わたくし食べるの初めてですの、『生ドーナツ』


一体、何が”生”なのか・・・

その謎を解明すべく・・・

ひとりでこっそり食べてみよ~



「焼いても揚げてもいない新食感の『生ドーナツ』!
 
 やわらかくて、口の中でとろけます。」(HPより)
02_20100701160857.jpgてかてか
抹茶・270円

03_20100701160856.jpgお店の名前は「クレセント」
もちろん「呉」のお店です


お(゜o゜)

フォークで一口食べてみると・・・
07_20100701160856.jpgぬちゃ

確かに柔らかい・・・


「口の中でとろける食感

 生ケーキでもババロアでもなくムースでもない新食感!」(HPより)


えーっと・・・

ちなみに・・・↑上記を全く読まずに食べた私の感想は

「ババロアかぁ・・・(ドーナツの形をした)」でした・・・



かたかたさっくりドーナツ大好き(いえ)の人は

食べなくて正解だったかも・・・




ついでに焼きドーナツも買いました

04_20100701160856.jpg150円



そして~

久しぶりのビン牛乳
05_20100701160856.jpg180ml・90円

蒜山高原ジャージー 4.2
06_20100701160910.jpgカルシウム

おいしいなぁ・・・

でも

この牛乳だったら、やっぱりかたかたドーナツが似合うかも




明日は・・・

ミスドに行こう・・・
関連記事

コメント

生ドーナツ、写真ではとっても美味しそうですね。食感がすごく気になったのですが、そうか、ババロアかあ・・。うむむ。

早子さまi-179

そうですねぇ、呉の生ドーナツはぬちゃ、でしたがi-228
先日テレビで見た神戸の生ドーナツは
又違った食感のようでしたよ~(もちもち、みたいな)

正解はどこにあるのかi-198
非公開コメント