プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何故に彼女は生パン粉を作ったか?

2010.07.08 10:00|e-mono
とある日~

夕飯をトンカツにしようと豚肉を購入



ここるくん4「共食いだねっ、共食いっ



下味もつけ

さて、パン粉の用意をしようと


パン粉


パン粉


・・・


パン粉がないっっっっ\(◎o◎)/!



まぁ

買った覚えも(そういや)ないので

ないのは当たり前と言えば当たり前なのですが~



トンカツ構想をなかったものとして焼いちゃえば

ただの「ポークステーキ」で済む話だけど・・




トンカツ食べたい・・・





そんな時は~

バーミックスで作っちゃいましょう!
↓↓↓
バーミックス
ハンディミキサー・バーミックス(これは最新のもの)



パンを1枚用意しまして
08_20100708091137.jpg「あってよかったね」

大きくちぎってグラインダーに投入
09_20100708091137.jpgぎゅうぎゅう



スイッチオン



お?



10_20100708091137.jpg全く動じず


入れすぎか・・・



ここるくん4「わぁっ!さすが雑雑人間っ



減らせばいいんでしょ、減らせば




半分投入
11_20100708091137.jpg


再度、スイッチオンっ


12_20100708091137.jpgががが~


あ~

イイ感じに木っ端みじんになってますよ~

13_20100708091148.jpg出来上がり



・・・と、言う訳で


無事トンカツを作ることができましたとさ


めでたしめでたし




【今回分かったこと】

・白いモノを写すのは難しい

・動いているモノを片手で写すのはもっと難しい

 ↑バーを片手に持ちながら、片手でカメラを構えているため



 そして・・・


・kotobaさんに計画性は存在しない




ここるくん4「カレー作る準備してて、カレー粉がなかったこともあったよね!」
関連記事

コメント

もーkotobaさんてば おちゃめっ!
・・・と言いたいところですが・・
なんか、他人事とは思えない行動です。。
 
えっとー。こーゆーのって
“おおらか”ってことで
許してもらえないのでしょうか^^;

YASさまi-179

“おおらか”(笑)
素敵な言葉ですね~

どんなおっちょこちょいも許してもらえる
魔法の言葉i-278

材料(調味料)が足りなくて、
全く別の料理になった時は
結構自分を褒めてしまいます(笑)
非公開コメント

