プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜チャレンジ企画!もしもシリーズ&家電

2010.07.11 09:00|つれづれ日記
ここるくん4「今日は僕が眼鏡屋さんになったテイでお送りするよ~」

※客役…kotobaさん



「あ、お客さんだ、いらしゃいませぇ~」


あ、ども


「どんどん、かけてみてねっ


でも私~眼鏡あんまり似合わないんですー


「大丈夫だよぅ。似合わないのは眼鏡だけじゃないからっ」





「あんま顔に特徴がないから、これなんかいいよ!」


あー、サイドの飾りがかわいいですねぇ


「目の小じわも隠れるしぃ、一石二鳥~わーいっ」


…でも、何か、派手な感じがしませんか?


「大丈夫だよぅ。そんなにさんのこと、気にして見てる人なんかいないからっ」





「変わった眼鏡かけてるなぁ、で終わりだよぅ」


・・・そだね



もしもシリーズ 第1回 おわり




さ~て


引っ越しに伴い

ようやく念願のドラム式洗濯機を購入することができました~

01_20100710212355.jpg「うわ~」
02_20100710212355.jpg「近未来的ぃ~


まず、蛇口を開けまーす
02_20100710212554.jpg終わったら閉めてね

今まで蛇口は開きっぱなしで閉めたことなどなかったですが

取り付けに来てくださった方曰く

「蛇口は終わったら必ず閉めて下さいね。

 共同住宅など特に、震災時の水漏れが問題となりますので…」

とのことですよ


えーっと…そういや、前にも聞いたような聞いてないような…



03_20100710212354.jpg

そしてぇ~たったこれだけのことなのに

覚えるのに2,3回かかりました・・・

新しい機械は、ボタン一つ触るのもドキドキですね



”スタートボタン”を押すと

”ぴ~ぴろ、ぴ~ぴろりぃ~”という音楽と共に
03_20100710212554.jpgぐりんぐりん

内容量の計測が終わると・・・
14_20100710214444.jpg
操作パネルに「これだけいれてちょ」という表示

04_20100710212553.jpg「早くっ、早くっ」
手早く洗剤を入れちゃいましょう

なぜならばっ

ぼ~っとしていると、給水が始まっちゃうのだ(1分後)



ぐるんぐるん廻っている洗濯物を見るのは楽しい…

※それも2,3回で飽きましたけど?



洗濯が終わった後は糸くずフィルターのお手入れもねっ
01_20100710212554.jpg


先日

家電芸人さん

「洗浄力の回転式、節約のドラム式」と言われてましたが

今まで使っていた回転式に比べたら(←10年物ですけど

断然汚れの落ちがいいっ



それに・・・なんてったって



風アイロンだしっ\(^o^)/



ここるくん3「なにそれぇー」



新しい家電はやっぱりすごいなぁ・・・


あとは・・・


地デジ・・・か・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

