プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

この街のおいしいモノ!2連発!

2010.07.23 09:00|くれ情報
猛暑を歩いていると
01_20100721181113.jpg
なんだか聞いたことのあるお店を発見


御菓子司 天明堂
02_20100721181112.jpg「おんらいまんとう?」
呉市中通3丁目6-12 10:00~18:30 


鳳梨萬頭(おんらいまんとう)の鳳梨(おんらい)とは

中国語でパイナップルを意味します

なんとこのお饅頭

パイナポーのジャムがはいっているのでーす



20_20100721181738.jpg鳳梨萬頭&檸檬
2個で230円


早速

(いえ)の人と半分こずつしようと思い

ばさーっっと雑に袋から2個とも出すと・・・

07_20100721181135.jpg「お?」


・・・


いやいや


中身見たら分かるでしょ


08_20100721181134.jpg「おお?」


かすかに・・・

どっちかの色が濃い感じ・・・



さすがに食べてみたらわかるだろうと思っていたら



えーーーー


どっちかがちょっぴり酸味が強いです

それは多分、檸檬の方でしょう



ジャムはぬちょっとした感じで

皮もしっとり気味

オトナの御菓子、って感じがします



ここるくん5「…全然美味しさが伝わらないけど…」




さて

もう一つは・・・
07_20100721181112.jpg「ふらいけぇき?」
福住

呉市中通4丁目12-20 10:00~19:00(売り切れ次第閉店)


フライケーキの専門店

メニューは1個70円のフライケーキのみです

08_20100721181112.jpg料金早見表


1個購入するとこ~んな感じで手渡されます
↓↓↓
06_20100721181112.jpg


03_20100721181112.jpgさくさく

油っぽさを感じさせないさっくりした生地の中に

甘さ抑え目のこしあんが入ってます

うまし


呉探索の御供にぜひぜひ~
関連記事

コメント

非公開コメント

