プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

観光は計画的に\(^o^)/徳島編

2010.08.26 09:00|e-tokoro
徳島県の観光大使 アイクラフトさん主催

  『徳島満喫の旅(半日コース)』

 はじまり、はじまりぃ~


まずは「鳴門のうずしお」でしょう
04_20100824093629.jpg「ターミナルに到着~」


※イメージ図
05_20100824093629.jpg「わぁぁぁぁぁー」
(こんな感じで↑落とされませんように…)


乗船時間が近づき…
06_20100824093629.jpgいよいよ乗船でーす
大型観潮船 わんだーなると
11_20100824093754.jpg「+1,000円かぁ」

追加料金で2階の1等客室へ行くこともできます

キレイな写真を(どうしても)撮りたい方とか

ゆったり楽しみたい方にはいいかもしれませんね



でも・・・
08_20100824093628.jpg「おおお」
09_20100824093628.jpgうず、うず、うず
10_20100824093754.jpg

1階でも十分楽しめました

天気も良かったし、時間もばっちり



さてさて

お次は眉山ロープウェイ
14_20100824093754.jpg「わぁー」
15_20100824093754.jpg思いのほか上空へ

18_20100824094046.jpg「どれどれ」
19_20100824094046.jpg山頂からの景色
21_20100824094046.jpg

日差しは強いものの、山頂はやっぱり涼しかった


映画『眉山』も観なくては


こういう旅がきっかけで

いろんなことに興味が拡がっていくっていいですよね




さらに観光は続きますよ~急げ~
22_20100824094046.jpg

今度は””\(◎o◎)/!

ひょうたん島周遊船に乗船です



なんとこの周遊船、乗船料が無料(タダ)\(◎o◎)/!

保険料に100円は必要ですが、1周30分の運航が100円ですってぇ



出発すると…
23_20100824094242.jpg「どきどき」

頭上すれすれの橋を何度もくぐり…
26_20100824094045.jpg

時間帯によっては、眉山に沈む夕日も見れちゃう
27_20100824094117.jpg


さらに、運航中はず~っとガイドさんのガイド付き^m^


おもしろおかしく説明をしてもらいながら

笑いっぱなしの30分でした





この度は本当にお世話になりましたアイクラフトさん

そしてムーラさん





みなさま~徳島よいとこですよ~

是非ぜひ一度おでかけください\(^o^)/

グルメ編もよろしく→こちら
関連記事

コメント

自分でも地元の良さを再発見しました!
次回はきちんと“しおり”作って案内しますね~^^

とくしま観光&ラーメン大使(自称)さまi-185

そうだ!しおり、記念に是非欲しかったなぁ~
地元って、なかなか行かない、って所ありますよね^^;

広島に来られた際には
是非私の行ったことのない所(笑)にお連れしようと思います♪
非公開コメント

