プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本製粉・オーマイプレミアムゴールド スープスパゲッティクラムチャウダー♪RSP in 広島♪

2010.09.09 16:00|RSP in 広島2010
第28回リアルサンプリングプロモーションin広島

2010年8月27日(金)11:00~

リーガロイヤルホテル広島4階ロイヤルホールにて開催



日本製粉さんと聞いても
008_20100903094520.jpg

今一つピンときませんが

オーマイと聞くと

「あぁ、パスタの」と見覚えのある方は多いはず



そんなパスタで有名な日本製粉さんの作る冷凍パスタ

009_20100903094519.jpg安心の国内製造

121.jpg←”すごい”ポイント


美味しくない訳がない^m^



おみやげもたくさんいただきましたありがとうございます
043_20100903094704.jpg保冷バック&冷凍食品
061_20100903094704.jpgマカロニその他




そして

おうちに帰って早速お試ししたのは

この秋(2010年)の新商品オーマイプレミアムゴールド スープスパゲッティクラムチャウダー
01_20100903094519.jpg具だくさん

お水を加えてレンジでチンですよ
03_20100903094519.jpg
お水の量は↓
08_20100903094552.jpg
お好みで80~120ml

04_20100903094519.jpgこのかどっこを
07_20100903094552.jpg点線までめくり

とりあえずは”標準 100ml”でいただきましょう
05_20100903094519.jpg準備おっけー


後は電子レンジに入れて
09_20100903094552.jpg6分30秒待つべしっ



調理時間が6分30秒はちょっと長いかな~

冷凍食品でこれだけ長いのは初めてかな~

お腹がすいたよ~


↓↓↓


などと~考えていたら


出来上がりのチンッという音



結構なんやかんやしてたら、許容範囲の時間かしら



さぁ、あつあつのトレーを電子レンジから出しますよ~
11_20100903094551.jpgほやほや

ちょっとスープが固まり気味?と思いましたが


かきまぜていくと
12_20100903094617.jpgいい感じに



注意ここるくん4慌てて混ぜると、スープがちってあついよぅー」




パッケージ通りかなりの具だくさん
13_20100903094617.jpgそこかしこに
4種の野菜(キャベツ,玉ねぎ,ブロッコリー,ニンジン)&あさり




パスタはちょっとやわらかめに感じましたが

これは調理時間で何とかなるかな



スープは始め

濃い目にした方がよかったかな~と思いましたが

全部飲み干すことを考えたら

標準(お水100ml)がおいしいかも(←まぁ、これはお好みで)





そして

お値段がちょっと気になるところですが(小売価格400円超)


たまーにおうち

スープパスタを出来たて・お手軽に食べたくなったら





冷凍食品の安い時にでも…







あと2品の試食も楽しみです





いろんな商品がありますよ~

日本製粉さんのページは→こちら
関連記事

コメント

非公開コメント

