プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐竜博物館に行ってきました!その2

2010.10.18 09:00|e-tokoro
日本の恐竜化石の80%以上

福井県で発掘されています



ここるくん3「へぇー」



そして

日本で発見された恐竜の化石のうち

親属新種として学名が記載された恐竜は3種類しかなく

そのうち2種類福井県勝山市で発見されているのです

・フクイサウルス・テトリエンシス(Fukuisaurus tetoriensis)

・フクイラフプトル・キタダニエンシス(Fukuiraptor kitadaniensis)





いうことを初めて知ったここるくん

今いる場所は福井県立恐竜博物館レストラン(その1は→こちら




目の前には7~8組ほどの親子連れが待っていたのですが

どうやら二人分のカウンターが空いたらしく

(大変申し訳なく思いながらも

お先に店内に・・・



レストラン CRETA(クレタ)の注文方法はタッチペン方式
054_20101012172818.jpg
なのですが

店員さんがちゃっちゃとやって下さり

待つこと数分・・・

059_20101012172818.jpg「きたよー」



わたくしが頼んだメニューがこちら
057_20101012172818.jpg照り照り



プテラノ丼



ここるくん3「え」




(いえ)の人が頼んだのは~


恐竜ハンバーグカレー
055_20101012172818.jpg埋もれ中
↓↓↓
056_20101012172848.jpg発掘っ!



この記事のために頼んでくれた

恐竜カレー…やはりお子様向けなのか甘口だったそうですヨ


その他のメニューはこちら
052_20101012172818.jpgトリケラ丼…
053_20101012172818.jpgボルガライスも気になる…


しめて
061_20101012172848.jpg2,100円ナリー



お腹も一杯になったので、常設展に向かいまーす



その3へつづく
関連記事

コメント

非公開コメント

