プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リベンジ ~明石市天文科学館への道~2

2010.10.25 09:00|e-tokoro
※その1は→こちら

明石市立天文科学館には
009_20101014215219.jpg
「じ~っ」

時と宇宙の博物館”として

子午線,天文,天体観測,暦と時をテーマにした

なんやかんやが展示してあるのですが

006_20101014215219.jpg
007_20101014215219.jpg
008_20101014215219.jpg はじめの第一歩
010_20101014215218.jpg 水時計
水の流れる量によって時間をはかるもの


うーん・・・

その他の展示物、なんだか私にはむずかしいよー(・o・)




ここるくん3「kotobaさんて、何だったら分かるのかなぁ…」




気を取り直して”日時計広場”とやらにたたた
016_20101014215411.jpg 「いろいろあるね」

その中で一番かっこよかったものがこれ
↓↓↓
015_20101014215411.jpg 
014_20101014215411.jpg 
読んでもなんだかわからない・・・




ここでもまた

(いえ)の人が記事のネタ作りに協力してくれています・・・やさしいねー(..)


0147.jpg 人間日時計
017_20101014215410.jpg 「ほら、見てみ」
018_20101014215410.jpg 「大体あってる」とのこと



帰りはきねんスタンプを『やさしくおして』・・・
114_20101014221834.jpg  「ぺったん」



秋の三連休

眼鏡にグルメに観光に

とっても楽しかったでーす\(^o^)/


東尋坊はまたのお楽しみ、ってことで

また連れていって下さいね、(いえ)の人っ
関連記事

コメント

非公開コメント

